くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは

mahitaさんのプレで あーくさん のご厚意によりオイラは、追加当選となりました♪  

その結果、なんと  トリプル当選 です!^^ すげ~
これは 今までくわかぶのプレに応募してきた中で  初です。 
ありがとうございました ○┓ペコ
協賛者様の、あーくさん ミミさん お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

そして、σ^^の協賛した賞品に当選した『赤鼻』さん
メールを送ると何度やってもエラーになってしまいます う~んどうしよ。
今日送ったメールもエラーが出て届かなそうなので、直電するかな・・・
もう少しお待ちを~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の虫ネタきゃー!グー
IMG_5135.jpg
じゃなくて、 魚ネタ~! ヤマメ22cm 秋田市産 ワイルド^^

そうなんです、実はσ^^はアングラーでもあるんです
渓流のルアーフィッシングをやってます^^


IMG_5139.jpg いい渓相の川を見るとつい、えいっ!と
 ルアーを投げちゃうんですよね(笑)
 
 今回の釣果は2ヤマメでした。
 パーマーク(黒い斑点)も綺麗でなかなかの個体です

結構歩くので日頃の運動不足解消にも一役かってますよ




今日の本当の虫ネタきゃー!グー  ニジイロSG血統(まんじさん印) CBF1
IMG_4968.jpg

『アイテテテ・・・・・』  ♀の画像を撮ろうとしたら
IMG_4980.jpg IMG_4966.jpg
♀の口でガブリ! とやられました ニジ♀も強力な顎を持ってたなんて
知りませんでした。 皆さんも気を付けて下さいね (俺だけか?) 


SG血統とはいえ、親♀はノーマルなので若干赤みは残ります。
どのくらい違うのかな~と思って、ノーマル色の♂と比べてみました
IMG_4974.jpg IMG_4972.jpg
            SG♂                        ノーマル♂ 

 
 ・・・・・よく分からねぇ(爆)   

 光の当たり具合で微妙な感じになります。
 まあ、次世代のその次世代の、そのまた次世代くらいで・・・・・・・

 いつかはグリーンを~




コメント
この記事へのコメント
かっつさん こんちは^^
気が合いますなv-392
ワタシも今日、ネタがないので
ニジ♂の緑色の検証をしてました。
結局、ネタにはしませんでしたが・・
イカネタと絡めようと思いましたが
モロ被りになるとこでしたv-399
2010/05/19(水) 15:19 | URL | たるや #-[ 編集]
ん~
違いがよく分かりません(^^ゞ
現物を見れば若干分かり易いのかもしれませんが(^^ゞ

ノコ♀、どーしますか(?_?)
後食を始めたようなのも居ますが(^^ゞ
2010/05/19(水) 16:33 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんにちは
結構グリ-ンない炉してるように見えますよ。

我が家のグリ-ン系は産んでくれません。
2010/05/19(水) 17:36 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰です^^;

遅ればせながら1周年オメです~
これからもよろしくです!

やはりアングラー多いですね!
おいらも釣り好きです~
キレイなヤマメが釣れるなんてうらやましぃ~
2010/05/19(水) 18:42 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんわ^^v
綺麗な山女魚ですね~
近場で釣れるなんて羨ましいっす!

トリプル当選
おめでとうっす!
2010/05/19(水) 21:03 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
旨そう綺麗なヤマメですね~
釣りはやらないですね~
趣味はカブクワ1本(爆
でも今週末は子供の釣りに付き合わされそうです(苦笑
ノーマルよりも明らかにグリーンが強いでしょうv-218
累代頑張ってグリーン出してくださいね^^
2010/05/19(水) 21:20 | URL | なおはる #-[ 編集]
たるやさん こんばんは
だはは^^
気が合いますね~、もろネタ被るとこでした^^
ニジ♂ははっきりとしたグリーンじゃないので
逆に累代が楽しみになりました♪
いつかはグリーン出せるようにがんばります^^
イカネタですか~、オアリイカ?
σ^^も秋頃にエギングやりますよ~
今度こそ被ったりして^^;
2010/05/19(水) 22:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
光の当たり具合で赤みも目立つので
それほどグリーンという訳ではないんですよね^^
まあ、濃いグリーンを掛けていくと
いつかは出るんでしょうけど^^
それまで頑張りますよ♪

あ、ノコ♀ですね、頂きます^^
そのうちお会いしましょうね♪プチオフでも~
2010/05/19(水) 22:08 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
yoshikuwaさん こんばんは
この画像ではグリーンに見えるんですが
実際はそれほどでもないのが正直な所です^^
でもノーマルよりは緑色です♪
yoshikuwaさんとこのグリーンちゃん、産みませんか~
成熟が足りないと産み渋りする傾向がありますよ。
2010/05/19(水) 22:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん こんばんは
ありがとうございます^^
なんとか1周年迎える事が出来ました^^
これからも続けて行きますのでよろしくお願いします<(_ _ )>

暇を見つけてはちょいと投げに行くんです♪
フィールドに行く事自体が楽しいので
釣果はいまいちでも気分的にスッキリします^^
たまにUPしていく予定です(爆)
2010/05/19(水) 22:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いいねぇ!
山女最高。v-405
私の周りでは、トラウトか、バスか、ブルと、行ったとこですね。

最近のニジは分かりません。
黒化型は、一工夫で(?)で出来るみたいですが・・・。
でも、赤みが少なくていいですね。
では!
2010/05/19(水) 22:14 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
ヤマメのパーマークは本当に綺麗ですよね^^
見ても食べてもおいしい魚です
(今回はリリースしましたけど)
今度はイワナを釣りに行きたいです^^
トリプル当選しちゃいました♪
モチベーションも上がりますよ^^
2010/05/19(水) 22:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
そうなんです、ヤマメは綺麗だし
美味しいんですよ~(笑)
いや、イワナの方がおいしいです。
それよりも鮎か^^
ルアーフィッシングは結構歩くので
体にもいい運動になりますよ。

若干グリーンが掛かっている感じですので
次世代はもっとグリーンになってくれるのかな?
楽しみにしてます♪
2010/05/19(水) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
本当はニジマスでも釣って、ニジイロと
掛けたかったんですがばらしちゃいました^^;
B-POWERさんも釣りやられるんですね^^
トラウトってブラウンですか?
かなりいい引きをするみたいですね。
一度釣ってみたいです^^

ニジイロの黒化型は一工夫ですか。
それは興味ありますね^^
2010/05/19(水) 22:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
お~スゲ~^^
こんなヤマメが釣れるなて
綺麗過ぎでウットリ^^
ルアー面白いんでしょ♪
友達に誘われたけど、一式そろえると
結構銭かかるんですよね(汗
ニジは・・・ん~ムズイ
でも赤がやっぱり少ないですよね
2010/05/19(水) 23:52 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
おはようございます。
トリプルはアナタだけです、
しかも22cmのヤマメですと、
いつまで続くのか、
こんな幸運!!

チビヤマメしか釣ったことがないmahitaです。^^;
2010/05/20(木) 07:40 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おめでとうございます
一周年&トリプル当選

おめでとうございます(^_^)v

これから

宜しくお願いします
2010/05/20(木) 10:00 | URL | 赤鼻 #-[ 編集]
毎度♪
トリプル当選ですか!v-405
これは一気にツキを使ってしまいましてね
(`m´〃)うししし

ほぉ~ら!早速噛まれた(爆
しかし、♀に噛まれるのって
かなり痛いですよねv-406
2010/05/20(木) 10:27 | URL | gucchi #-[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
ヤマメは見た目も綺麗ですからね~^^
でもこのサイズはあまり出ません。たまたまです♪
でも、そこそこの道具で十分ですよ^^
σ^^は安いのを購入してますし。
要は釣れるポイントで釣る、という事です^^
どうです? やってみましょうよ~

ニジは累代を重ねて行くと、そのうち良いのが出るかも♪
2010/05/20(木) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
おお!トリプルはオイラだけでしたか^^
ありがとうございます♪
プレ企画大変お疲れ様でした<(_ _ )>

ヤマメはまだすれてない個体がたくさんいるようです^^
活性も上がってきてるのでこれからが本番ですね♪
今度は上流でイワナを狙いに行きます^^
2010/05/20(木) 12:17 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
赤鼻さん こんにちは
ご訪問頂きましてありがとう御座います^^
メールが不通だったので心配してました。
先ほどメールを送りましたのでご確認お願いします。

そしてこんなブログですが
よろしければ遊びに来て下さいね♪
2010/05/20(木) 12:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんにちは
あ、そういう考え方もあるんですね・・・・・
いやいや、運気が上がってきたというべきでしょう♪
これからもいい事が・・・・・(* ̄m ̄)プッ

ニジ♀はノーマークだったのでビックリでした。
結構痛かったですよ。
ドルクスは痛いのは分かってたんですけどね^^;
2010/05/20(木) 12:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニジ良いですよね~~(*^^)v
ニジ色良いですよね~~(*^^)v
自分は何故か?何度挑戦してもブリ失敗続きで・・・
(正確には1頭のみニョロ君採りましたが^^;)
何時かはまた再挑戦したいです^^
2010/05/20(木) 16:19 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
かっつさんこんちは
なんと虹の♀、かむんですかぁ。
私はいままでそんなことないので、・・。
意外と凶暴なのでしね。
G血統虹ちゃん、素敵なグリーンじゃないですかぁ。

2010/05/20(木) 16:44 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんちはー
なんとなく、左が赤味が少しあるような気が・・・

でも同じく見えちゃいますね^^;
2010/05/20(木) 17:02 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
かっつさん こんにちは
トリプル当選おめでとうございます!
良かったですね~

渓流釣り良いですね~^^
^^;は釣った後の方が好きかも(笑

左の方が赤味は少ないですね。
次世代で更にグリーンが多く出ると良いですね^^
2010/05/20(木) 18:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
結構緑が強く見えますよ
ニジイロいいですよね。うちも今年こそリベンジできて累代分確保できるといいのですが・・・
2010/05/20(木) 22:59 | URL | 晴信 #-[ 編集]
パポパポ1966さん こんにちは
以前はσ^^も苦手種だったんですよね。
何度やっても♀が産まなくて・・・・・
半年以上成熟したら産んでくれました^^
ニジは気長にやった方がいいみたいです♪
たくさん羽化したら飛ばしますので
再チャレンジして下さいね^^
2010/05/21(金) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
σ^^もビックリでした。
まさかあんな強靭な歯があるなんて
思ってもいなかったので^^;
確かに材にも産む種ですからね~
グリーンも今期のは赤みが残りますが
次世代ではいいグリーン目指したいと思います♪
2010/05/21(金) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
光の当たり具合で微妙に見えます^^
でもノーマル種よりは若干グリーン色が強いので
次世代では更にいい色を期待してます^^
まずは十分な成熟期間が必要ですね^^
2010/05/21(金) 08:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
まさかのトリプルでした♪
嬉しいですよ~^^
これでモチベーションも上がります。
渓流釣りは結構移動して歩くので体力勝負です^^
今度はイワナでも釣っておいしく頂こうかと・・・・・^^
ニジイロは次世代でグリーン目指したいです♪
いつかは出てくれるでしょうね^^
2010/05/21(金) 08:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんにちは
晴信さんもニジイロチャレンジですね♪
とてもいい色してるので子供や女性の方にも
人気がありますもんね♪
ぜひ爆産できるように頑張って下さいね^^
2010/05/21(金) 08:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
我が家のグリーンニジィより
十分グリーンしてますよ。
累代重ねていけばいいと思います。

渓流釣りもやってるんですか?
これくらいのヤマメだと引きもいいでしょう~塩焼きで食べたのかな???
2010/05/21(金) 23:12 | URL | kabu #-[ 編集]
山女ですか~
美味しそう?^^;
綺麗な模様がしっかりでてますねー
久しぶりに見ました~

ニジはSGは赤がないようにみえますが~
2010/05/22(土) 00:42 | URL | 916 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/150-0dba527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック