くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
mahitaさんプレ   
 
当  選  発  表:2010年5月16日 (予定)
当 選 表 明 受付:2010年5月23日 20:00まで 
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓

皆さん こんにちは
雨続きで気温も上がらず、ここのところ寒い毎日を過ごしてます^^
それでも明日(土曜日)は 次男の小学校の 『運動会』 があります。
晴れればいいけど、小雨くらいならやるんでしょうね~ 晴れてくれ~い

そして、同じ日に 長男の 『県中学校陸上記録会』 もあるんです。
イベントかぶっちゃった~

メインは運動会の方なんだけど、長男が選手として出るので陸上の方も見たい!
と言う事で、オイラがあっち行ったりこっち行ったりと、忙しい日になりそう


でも自分からやりたいといって始めた陸上部、『選手として出れるなんてすげ~じゃん^^』
って親バカぶり丸出しですが、頑張っている姿 見てみたいな^^



虫ネタきゃー!グー
ビソンノコギリクワガタ  こもちししゃもさん印
【Prosopocoilus bison cinctus】
イリアン(現パプア州)・マピア島産 CBF2  09.10中~下孵化 多数
IMG_5004.jpg
いいねぇ~、サナギ~ノ  綺麗です♪
サイズはどうあれ、なかなかのイケメン君になってくれそうです♪

IMG_5002.jpg 気になる体重は

   7g!  比較対照が無いからね~^^;

 データ:250CCカワラ(AF)→1300CCマット
 最終確認体重:11g




このくらいのがあれば、アレ とはおさらばですな (* ̄m ̄)プッ 

そして現在、掘り師を目指して修行中です  
色々データを残しといた方が今後の参考になりますからね 
いや、マジで・・・・・^^


で、もう1頭期待しているのがコイツ
IMG_4961.jpg IMG_4962.jpg

14g いいんじゃないの~   90CCカワラ(AF):9g → 800CCカワラ:14g
蛹化促進の為、1500ccマットに投入です。


無事蛹化願います^^   そして掘り師のデータに・・・・・

あれ?そういえば♀はどうなってんだっけ・・・・・・
まさか羽化してないよね  チェックしにいこ





 
コメント
この記事へのコメント
こんちわ♪
秋田ですと、この時期に運動会を
やるのですねv-29
ぜひ、お子さん達にはハッスルして
もらいましょうね♪

いいですねぇ~掘ってますねv-398
で、体重計るのはその後の
σ( ̄、 ̄)のモチベーションを
上げるにもかなり効果的ですねv-219

1gでも大きければ夢も広がります
しねv-218

ビソンはまさにそんな夢が広がるデータ
じゃ~ないですかv-221
2010/05/14(金) 15:51 | URL | gucchi #-[ 編集]
かっつさんこんちは
ビゾン、14g期待できそうですね。
65mmUPは行きたいですよね!!
2010/05/14(金) 18:10 | URL | サトクワ #ZBcm6ONk[ 編集]
gucchiさん こんばんは
市内は殆どが春に運動会をやるみたいです。
秋の所もあるみたいですけどいずれにしても
田んぼ作業と重なるんですよね^^;

掘る時のドキドキ感がたまりませんね♪
今後の参考データにもなるし
自分のモチベUPにもなります^^
さすが先輩のお言葉は的確ですね~♪
2010/05/14(金) 18:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
14gのニョロ、期待してます^^
前回飼育はデータを取ってなかったので
どの位のサイズで羽化するのか分からないんです^^;

65mmUPもいってくれたら嬉しいです♪
蛹化したらすぐ掘りますけどね^^
2010/05/14(金) 18:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ^^v
いよいよ運動会シーズンですね♪
陸上も楽しみですね♪

さあ、急がしそ~だ(笑
がんばれ~お父ちゃん!
2010/05/14(金) 21:02 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
こんばんは~
明日小学校の運動会ですか~!!

ウチの息子が通ってる小学校はあさっての日曜日が運動会です!

土日共に晴れてくれたらいーのですが!!

大きくなって期待しているニョロンに限り蛹化不全が多発しています(涙)

かっつさんの所も目が離せませんね(笑)

無事羽化お祈りしています!!
2010/05/14(金) 21:10 | URL | ヒラテン #-[ 編集]
ばわ^^
春に運動会っすかぁ~
って、春なん?(笑

なんやカッチョ良さ気なサナギ~ノv-218
2010/05/14(金) 22:14 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
ビソンそんなに大きくなるんだ^^
ウチのはそこまで無かったな~
明日記事にします(笑
14gは期待できるよね いいな~
2010/05/14(金) 22:17 | URL | なおはる #-[ 編集]
大きいですね~
ニョロで結構大きくなるんですね~
うちのビソンはヤバイかも^^;
2010/05/14(金) 22:37 | URL | 916 #-[ 編集]
そんなものよね^^
かっつさんお疲れです♪♪
行事って何故か重なっちゃうんだよね-^^
何でだろぉ???
頑張ってネ!お父さんも^0^/~
2010/05/14(金) 23:28 | URL | ミミ姫 #-[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
運動会と陸上、かぶっちゃいました^^
まあ、イベントってこんなもんですよね。
両方の頑張りを見るためにあちこち飛び回りますよ♪
忙しくなりそうです^^
2010/05/15(土) 00:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヒラテンさん こんばんは
お、ヒラテンさんのお子さんも運動会ですか^^
さっき予報を見たら両日とも天気よさそうでしたね。
よかったです♪
子供の頑張ってるとこ見ておきます^^
期待しすぎると何か感じちゃうんですかね^^;
不全にはならないようにお互いにがんばりましょう♪
2010/05/15(土) 00:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
あれ?運動会は春じゃない??
こっちは大抵春にやるんですけど
今年の寒さは異常ですね。
いつも20℃くらいはあるんですけどね~^^
ジャンパー着ていこ♪
ビソン、まずは無事蛹化してくれてよかったです^^
無事羽化してほしいな~

2010/05/15(土) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
思ったよりも大きくなってくれました^^
前回は菌糸を殆ど使わなかったので
あんなのが羽化したんです^^;
14gのニョロは期待しちゃいます♪
現状+αくらいにならないかな~^^
2010/05/15(土) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
ビソンも結構でかくなるんだな~って思いました^^
でももう少し体重が乗ってくれれば最高なんですけどね^^
贅沢かな?

まずは無事羽化して欲しいです^^
2010/05/15(土) 00:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんばんは
ホント行事って重なりますよね^^
こうなると忙しくなって大変です。
色々準備しないと^^

でも運動会は待ち時間が長くて退屈なんですよね。
その合間にいければ最高なんですけど♪
2010/05/15(土) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんこんばんは
昔は?運動会って言えば秋でしたが
いつの間にか春の行事になっていますね!
家の方も6月に予定されているんで
行事かぶりませんようにv-421
2010/05/15(土) 01:01 | URL | 月読 #-[ 編集]
お久しぶりです・・・
ブログ放置かましてましたw

ビソンいいですよね~

大きく見えるのは撮り方がいいからかな?
無事羽化を願ってます^^

2010/05/15(土) 16:05 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
長歯出てますね、すばらしい^^
しかし1500ccとは贅沢ですな(笑
先月末13.6gが出ましたが、800に入れましたv-404
2010/05/15(土) 16:37 | URL | たるや #-[ 編集]
こん
いい感じ顎が期待できそうですね。

掛け持ちは大変だねぇ
近ければいいけど(汗)
2010/05/15(土) 19:17 | URL | kabu #-[ 編集]
月読さん こんばんは
ですよね^^ 昔は秋だったのに
時代なんでしょうか^^
しかも弁当を食べて午後の部があるので
それがまた面倒くさい^^
行事がだぶるとかなりハードスケジュールですよ~
2010/05/15(土) 22:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
ゆっくりマイペースでいいと思いますよ^^
σ^^もそのうちパタっと更新しなくなるかもしれないですし^^
ビソン無事羽化してくれると嬉しいです。
撮りかたは光をうまく見せてるだけです^^;
2010/05/15(土) 22:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
前回のリベンジです(笑)
さすがに今回も短歯だと腕が疑われますからね~^^;
なんとしてでも!ってのがありまして。

13.6gですか^^ ウチと同じ位だ~
大きいボトルですんなり羽化してくれればいいな~って思って♪
でもちょっとでかすぎかな?
2010/05/15(土) 22:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
前回は散々でしたので、今回は気合入れましたよ^^
kabuさんはいい個体羽化させてましたよね^^
負けないぞ~

かけもち大変でした^^
でもなんとか終わったのでホッとしてます。

2010/05/15(土) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんにちは
それは、両方見に行かないといけませんね^^
忙しかったでしょうが、
良かったのでは??

ビソンの羽化楽しみですね~
早く、みたいですね!
2010/05/16(日) 17:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは^^
久しぶりですね!

頂いたWEオオ、大切に飼育しています。

朽木を買ったのでそろそろ産卵させたいと思います^^

ではでは
2010/05/16(日) 19:37 | URL | 六章 #-[ 編集]
こうじんさん こんばんは
時間の合間をみてどちらも見に行きました^^
忙しかったですけどよかったです♪
頑張ってる姿はいいですね^^

ビソン無事羽化してくれるのを期待してます。
14gの方のニョロも楽しみです^^
2010/05/16(日) 20:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんばんは
お久しぶりです♪
WEオオクワ元気ですか^^
そろそろ暖かくなってきたので
ブリードにもいいですよね^^
頑張って下さいね。
2010/05/16(日) 20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お子さんたちは
活躍されましたか(^^♪

長男君は1年生でスゴイですねぇ(^^♪
3年生までどこまで記録が伸びるか、
楽しみですねぇ(*^。^*)
ウチの方も昨日の夕方に帰ってきました(^^ゞ
2010/05/17(月) 11:04 | URL | タヌキ #-[ 編集]
タヌキさん こんにちは
長男も次男もやる時はやってくれるタイプのようです^^;
普段はゲームが得意分野なので
スポーツはどうかな~と思ってましたが^^
陸上も3年までやるとだいぶ記録が
伸びるんでしょうね^^
これからが楽しみです♪
2010/05/19(水) 09:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/146-7dd27407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック