くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
mahitaさんプレ 応募受付中ですよ~♪ まだの方は下記バナーから急げ~ 
 

応  募  期  間:2010年5月12日 20:00まで
当  選  発  表:2010年5月16日(予定)
当 選 表 明 受付:2010年5月23日 20:00まで 
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓

 

よ~っしゃぁ~!


皆さん こんにちは^^
ようやく忙しい日々から開放された、かっつです
たった2日間のGWも終わり、それ以外は仕事仕事、仕事・・・・・・でした^^;

PCをいじっている余裕もなく皆さんの所に訪問できず、すみましぇんでした
(チラ見はしてましたが・・・・・^^)

こらからまた、ぼちぼち更新していきますので、ヨロシクね♪



あ、そう言えばコレ

IMG_4743.jpg

IMG_4751.jpg IMG_4763.jpg

   桜です♪  あ、もう飽きました? (`m´〃)うししし

東北にもやっと遅い春がやって来ました♪  
と言っても、この画像は4日ほど前のなんですが、今はもう散り始めてます(爆)

昨日は昨日で、なんちゃら現象のせいで27℃もあるし、暑いっつ~の!
体がついていけません^^;




さて虫ネタですきゃー!グー
ファブリースノコギリクワガタ こもちししゃもさん印
【Prosopocoilus fabricei takakuwai】 インドネシア・タリアブ島産 F2
6上旬孵化 6頭 親♂79・♀38 

孵化から11ヶ月経過してますよ~^^
IMG_4427ファブ IMG_4428.jpg
2♂4♀のナイスなバランス♪ 
でもカワラの劣化具合はなんなんでしょうか^^; 体重は22g23g
色々調べたら70mm台後半はいってくれそうな感じ♪ (´∀`*)嬉すぃ~

IMG_4430.jpg
暴れないようにと3400ccのケースに入れたのが4月の中旬でした。
今やっと蛹室を作ってます^^  羽化は6月ですね♪ 丸一年掛かる事になるのか・・・・・ 


で、♀はと言うと・・・・・・ アオカビ~ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  こりゃヒデ~
IMG_4738.jpg IMG_4739.jpg
なんかヤバそうだったので、人工蛹室へ
他の♀も蛹化中なので♂との羽化ズレも大丈夫そうです


綺麗な上翅見てみたいですね~^^ 無事羽化願います 



 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
綺麗な桜ですねえ、
うらやましいです。

3400ccとはVIPですね、
完品羽化を願ってます。
2010/05/07(金) 07:40 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かっつさん こんチャ^^
桜はもう見飽きました~(嘘
何度見てもいいですよね~
あっ お酒が飲みたく成っちゃった(笑

ファブリースノコ順調のようですね^^
羽化したら綺麗な♂画像アップお願いしますねv-411
2010/05/07(金) 12:45 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
いいよ~いいよ~サ・ク・ラv-238
タカクワイいい感じですな^^
ノコマニアなかっつさんには
タマランのでしょうね。
コレはもしかして80UPすんじゃ
デッカイの咲かせて下さいv-252
2010/05/07(金) 17:53 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは~
うちもオオクワの菌糸がえらい事になってほぼ人工に^_^;
1匹以外今の所完品ですね~

オアシスは全体的に濡らすと乾燥しにくいみたいですね^_^;
失敗者談^_^;

無事の羽化祈願ですね!
2010/05/07(金) 22:06 | URL | 916 #-[ 編集]
満開!
桜、いい感じで満開ですね。v-411

ファブちゃんもいい感じですね。
後は、無事羽化することを祈るだけですね。
では!
2010/05/07(金) 22:50 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
mahitaさん こんばんは
桜も徐々に散りつつあります^^
寒くて咲くのが遅かった割には
咲いてから散るまでが早いです^^;
3400ccは暴れ対策や蛹化促進の為ですね~
ウチではいい感じに成長してくれます♪
2010/05/07(金) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
花見に一杯ですね~v-275
日本人は桜が好きですからね♪
何度見てもいいもんです(酒のつまみに)
初ファブなのでどのくらいまで伸びるのか
わかりませんでした^^;
完品羽化してもらいたいです^^
そしたら堂々とUPを・・・・・・
2010/05/07(金) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
サクラいいでしょ~^^
って、遅いですよね。
日本は縦長なんだな~ってつくづく思います^^
タリファブ、もしかして80UP??
いやいや、オイラの腕でそこまではいきません^^;
ノコ好きなのは確かですね~
その内カテもノコに占領されるかも♪
2010/05/07(金) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
σ^^は人工蛹室は苦手なんですよね~
オオカブ系で痛い思いをしてるので^^;
でも今回は仕方ないです。
あ、あまり濡らしすぎもダメなんですね。
ありがとうございます♪
ちょいと湿度管理しないといけませんね^^
2010/05/07(金) 23:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
ようやく遅咲き桜が満開になりました^^
東北にもやっと春がやってきましたよ♪

ファブも順調に羽化までいってくれると
いいんですけどね~^^
サイズよりもまずは完品羽化を期待してます♪
2010/05/07(金) 23:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サクラが綺麗に咲いていますね。こちらも咲いているところがあるみたいですが、とにかく寒いです。今日は寒い中、雨でびしょぬれになってサッカーの審判に野球の応援・・・。私って何をやっているのだろうか・・・。
2010/05/08(土) 17:25 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんにちは~

桜、散り始めましたかぁ。同じ日本とは思えないのですが、こちらはまだ咲いてません(本当

ファブノコは我家では僅か1年で蛹化&羽化してます。サイズが伺えますねぇ…

立派なサイズを出してくださいね。
2010/05/08(土) 18:12 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
ばわ^^
サクラは、いつみてもエエねぇ~
ムシは…かっちょエエん出してよー(笑
2010/05/08(土) 20:11 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは~
桜散り始めましたね!!

毎年桜が見たいのか酒が飲みたいのかよく分かりませんが本当に春はいー季節です!(笑)

ファブリース順調そうですねっ!

後は完品羽化してくれたら言う事無しですねっ!!
2010/05/08(土) 22:54 | URL | ヒラテン #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
凄く立派な桜ですね。
日本人は、桜が好きですよね~
なんか春の訪れって感じで
ワクワクします。
多忙の日々から開放されたんですね。
お疲れ様でした~
2010/05/09(日) 01:56 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんにちは
太平川の桜ですか・・・この場所って凄く綺麗だよね。

2♂4♀いいバランスですね・・♂は両手に花状態かな。
2010/05/09(日) 14:52 | URL | kabu #-[ 編集]
かっつさん こんにちは
桜楽しんでますね^^
丁度良い時期ですよね~

綺麗な上羽見たいですね^^
雌雄も良い感じですし、
次世代も楽しめますね!
2010/05/09(日) 16:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
今は桜も散ってしまい葉桜になっちゃいました^^
今年の桜は短かったです。
北海道はこれからなんですね~^^
日本が長いのはこういう時に実感します♪
まだ寒いみたいなので体調に気を付けて下さいね^^
2010/05/09(日) 23:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんちさん こんばんは
同じ日本なのにやはり気温が違うんですね^^
こっちは咲くのが遅かったのに、咲いた途端に
散ってしまいました^^;
北海道はこれからですね、ゆっくり観桜してくださいね♪
ファブの1年羽化は早いんですか?
もうちょっと延ばせば良かったですかね^^;
2010/05/09(日) 23:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
ゆっくり観桜する間もなく散っちゃいました^^;
せっかく酒でも飲みながら愛でようかと思ってたのに。

ファブ、まずは無事羽化してくれるといいです^^
サイズはその次で。
2010/05/09(日) 23:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヒラテンさん こんばんは
今年の桜は散るのが早いですね^^
散々待たせておいてあっという間に無くなりました^^;
観桜しながらのお酒は格別ですよね~
いい季節になってきました。
ファブはまずは無事羽化してくれればいいですね^^
あの上翅の模様も期待してます♪
2010/05/09(日) 23:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケダさん こんばんは
ホント、桜を見ると落ち着きますね~^^
日本人でよかった!
特に東北は雪の厳しい季節があるので
春の訪れがとても嬉しく感じます♪
ワクワクしてきますよ^^
やっと忙しい仕事から解放されました。
ブログも徐々に更新していきます^^
2010/05/09(日) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
ここは人が少なくて穴場的な桜の名所です^^
その代わり屋台とかはないので純粋に桜を見に行くんですよね^^
子どもには不評かも^^; 子どもは屋台がメインですから。
ファブは正に両手に花状態です。
ブリも頑張りますよ~、って羽化が先だけど^^
2010/05/10(月) 00:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
桜は何度見ても飽きませんね^^
日本人でよかったですよ、こんな綺麗な花を見れるから^^
ファブ、早く羽化してくれないかな~^^
いい上翅の模様を見てみたいです♪
爆産体制バッチリですのでブリも楽しみです^^
2010/05/10(月) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/142-1e294680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック