くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんにちは

次男の風邪にたくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございました <(_ _ )>
お陰さまで徐々に熱も下がり、元気も取り戻してきました♪
今回の休み(一応GWですけど)は諦めて、回復したらゆっくり出掛けたいと思います


今日は出掛ける用事もないので、予定通り 虫いじりしてました♪
やっぱり、虫いじりしてると落ち着きますね~


そして 着弾で~す♪
IMG_4703.jpg 
 遥か、南の地から飛んで参りました^^
 
 
 たるやさん ありがとうございました ○┓ペコ 
 (送料も持っていただいて^^)




今日の虫ネタきゃー!グー

モセリオウゴンオニクワガタ たるやさん印
【Allotopus moellenkampi moseri】 マレーシア・ケランタン産 WF3 
♂66mm 09年11月羽化 /♀44mm 10年1月羽化 
IMG_4706.jpg


なんと!初モセリです^^ 嬉しいですね 
ババもろくに育てれないオイラですが、次世代採れる様に頑張ります

あれ? なにか画像が気になります?




IMG_4704-1.jpg IMG_4705-1.jpg
やっぱりデキる男は違いますな~(オイラじゃないよ)





いやいや、本題へ^^;
IMG_4728.jpg IMG_4719.jpg

  モセリ!
  いい個体ですね♪ 

  即ブリ可能との事でしたので
  次世代採れるように頑張ります


 そして同梱のプリカはsorapaさん 血統のババニョロです♪
 CBF2 10.3中旬孵化3頭 
 親は74×47の大型血統ですので・・・・・・・・ プレッシャーが♪  

 
 うぉ~し! モチベーションUP ダゾ♪




IMG_4708-1.jpg  そう言えば・・・・・・
  
  これも、どこかで見たような。
  う~ん、思い出せない・・・^^;
  
  さすがたるさんです。
  アイテムが盛りだくさん^^


  次は誰のところに行くのかな?





コメント
この記事へのコメント
かっつさん こんばんは^^
あれ~ モセリーノバトル参戦してませんでしたっけ?
ウホッ イケメンですね~
初ブリ頑張ってね~

仕込みネタも王道で^^
σ^^の様な邪道な物は画像すら出せないですからね~(爆
2010/05/01(土) 21:08 | URL | なおはる #-[ 編集]
ばわ^^
撮り方次第でかっちょヨク見えるなぁー
ウチのんも工夫してみよっと♪
v-405マクロが駄目で撮れんのやったv-406

邪道の仕込みで、ナンか飛ばしたるv-41
2010/05/01(土) 21:34 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
モセリにも挑戦ですか。私はモセリは禁止種にしています。理由は私の管理が杜撰なため、たぶんモセリとババと混ざってしまうであろうからです(笑)。
2010/05/01(土) 22:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
良いのが、着弾しましたね~。
これは、ブリ失敗できませんね。(プレッシャーかけてませんよ)(´m`)クスクス
σ(o^_^o)もババ何時かは飼育して見たいけど今は飼育スペースは、
ヘラ軍団で、一杯です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2010/05/01(土) 22:08 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
なおはるさん こんばんは
いや~モセリは初飼育なんですよ^^
こんな立派な個体を頂いて・・・・・
そう、プレッシャーが^^;

なおはるさんのはぼかしを入れないと
危険でしたので^^;
でも内容はよかったよv-218
2010/05/01(土) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
接写で映すと綺麗に映ってくれますね^^
あ、ウチのデジカメ飛ばしましょうか(爆)

邪道な贈り物は迎撃しますよ~^^
特にKOSUとかね~^^
2010/05/01(土) 23:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
ババも大した飼育できなかったのに
モセリに挑戦です^^; 大丈夫かな~
確かに♀なんて混ざると大変ですよね。
ツヤで見分ける人もいるみたいですが
σ^^には無理っす^^;
2010/05/01(土) 23:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ええ・・・、十分にプレッシャー感じてますよ^^;
今更ながらにね^^
ぱぱゴリラさんはヘラ軍団でスペースが大変そうですね。
でも羽化したらその難儀さも吹き飛びますね♪
飼育頑張ってください。
2010/05/01(土) 23:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん おはようございます^^
無事到着してホッとしています^^
なんせ2日かかりますからね。

新聞はその辺に有ったヤツ入れました。
産卵材の緩衝材だったかな?
最後の新聞は、mahitaさんのユダイに入ってたヤツですよん♪
2010/05/02(日) 10:43 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは~
お子さんの具合はどーですか?

早く全快してくれるといーですね!!

モセリは初飼育ですか!?これは不安と期待で一杯ですねっ!!

累代出来る様に頑張っちゃってくださ~い!!

私はオウゴン系はやったことありません(笑)
2010/05/02(日) 12:58 | URL | ヒラテン #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
体調崩されてたんですか><
ゆっくり静養して下さいね~

初モセリ楽しみですね!
沢山採って下さいね^^
2010/05/02(日) 20:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは~
いいですね~
鬼シリーズですね!
鬼爆を祈りま~す!
2010/05/02(日) 20:39 | URL | 916 #-[ 編集]
こちらにも・・・・・。
モセリ爆弾ですね。v-405
かなりの人がもう、モセリも持っているんじゃじゃないでしょうか?
我が家のは、伝説の金太郎さんのモセリがおりますよ。v-91
では!
2010/05/02(日) 21:57 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ^^v
モセリ着弾いいですね~♪
オウゴンは苦手なんで
もう手は出さないことにしました~(笑
2010/05/02(日) 23:47 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
たるやさん こんにちは
2日かがりでしたが無事到着しました^^
ありがとうございました♪
モセリ、次世代採れるように頑張りますね^^
あ~、最後の新聞はmahitaさんからのかぁ^^
mahitaさんからのだったら・・・・・納得(笑)
2010/05/03(月) 08:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヒラテンさん こんにちは
次男の風邪はなんとか落ち着いてきました^^
GWは潰れましたが仕方ないです。
混んでない時にどこか行こうと思ってます^^
モセリは初なので緊張しますね~
たくさん採れたら飛ばしますよ♪
2010/05/03(月) 08:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
イベントというと熱をあげる習性が
あるんですよね~^^;
いつもの事なんですけど。
今はだいぶよくなりました♪
モセリは初なので何とか次世代採れるように頑張ります^^
2010/05/03(月) 08:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
オニ、いることはいるんですが
しっかり次世代が採れないんですよね^^;
腕のもんだなんですけど。
ちゃんと採れるように、鬼爆願う♪
2010/05/03(月) 08:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
そうですね~結構皆さんモセリを
飼育していると思います^^
モセリーノで増えたお陰でしょうね♪
でもσ^^は今初飼育です。次世代頑張ります!
お、金さん印のモセリいるんですか^^
一癖ないですか(爆)
2010/05/03(月) 08:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆一番星☆さん こんにちは
モセリ着弾しました~^^
頑張って次世代採りたいです♪
ババはちょっとてこずってるんですが
こちらも頑張りたいです^^
2010/05/03(月) 08:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
OH~モセリ~ノですね^^
たるっちのモセリとは
また遠くからキマシタね^^
きっとスケベ血統なので
産みまくると思いますよ(爆
♀ならイッパイいますので
何かあったら言ってくださいね~♪
2010/05/03(月) 17:23 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
次男君
回復してよかったですネェ(^^♪
ウチの倅も現在、風邪ひき中です・・・・
伝染したのは私ですが、
私も未だに具合がよくないです(^^ゞ

モセリは楽しみですねぇ(^^♪
2010/05/03(月) 21:23 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんは。^^
ご協賛いただきました『Natural mahita 2周年プチプレ企画』の
応募受付が始まりましたので、
応募くださいますようお願いします。

総賞品数147個と予想を遙かに超える規模のプレ企画となりましたのも、
ご協賛頂いた虫友の皆様のおかげと感謝申し上げます。

さあ拡げましょう、虫友の輪!!

コピペでスミマセン。

PS,そのタイ語の新聞には見覚えが・・・、
こうして全国を飛ぶんだなあ。(爆
2010/05/04(火) 00:22 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
そうなんです^^ 遥か遠くの地から飛んできました♪
日本各地に虫友さんがいるので嬉しいですね^^
だはは、スケベ血統なんですか^^
それは楽しみですね~
♀たくさんいるんですか^^
お言葉ありがとうございます♪
2010/05/04(火) 10:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
なんとか風邪も治って来ました。
まだ完治はしてないですけど^^;
タヌキさんのお子さんもひいちゃいましたか~
早く回復するといいですね♪
モセリ、ブリ楽しみです^^
次世代採りたいですね~
2010/05/04(火) 10:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
あ、プレ開始しましたね♪
おめでとうございます^^
大規模な企画で楽しみですね。
どんどん虫友さんの輪を広げたいですね^^

最後の記事はmahitaさんが出所でしたか^^
こうやって回っていくんですね~
今度は誰のところに・・・・・
2010/05/04(火) 10:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
毎度~♪
たるさん流石の子を
送って来ましたね!!

どうしたらそんな顎のモセリを
出せるものなのか。。。。。

あっ!かっつさん!!
ぜひ、ブリ頑張ってそんな子を
出して教えてねv-392

プレッシャ~だっらして(`m´〃)うししし
2010/05/04(火) 15:02 | URL | gucchi #-[ 編集]
かっつさんこんちは
モセリ初飼育ですか!!
オウゴン系4種、いままでやってきたけど結構、多産してくれますよ。
カワラ貧乏、まっしぐらになります。
2010/05/05(水) 17:29 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
gucchiさん こんばんは
親が立派なだけにプレッシャーが
かかりますよ~^^;
どうやったらこんな顎が出せるのでしょうか。
まずはブリからです^^
これをクリアしないとね~
何とか頑張って次世代採りたいと思います♪
2010/05/05(水) 20:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
そうなんです^^
モセリは初なんですよね、大丈夫かな?
サトクワさんはオウゴン4種ですか~さすがですね。
σ^^も次世代採れるように頑張ります♪
爆産祈願!
あ、カワラ貧乏まっしぐらか^^
2010/05/05(水) 20:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
凄いのが届きましたねぇ
ブリに力が入りますね
がんばってください。
2010/05/05(水) 23:53 | URL | kabu #-[ 編集]
お久です
モセリいいですね^^
オウゴン系はどれも大好きですw
2010/05/06(木) 12:11 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
kabuさん こんにちは
とてもいい個体が届きました^^
これも虫友さんのお陰です。感謝してます♪
プレッシャーも掛かりますが
ブリも気合を入れて頑張りますよ~^^
次世代ゲッツしたいです♪
2010/05/06(木) 16:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
初めてのモセリですが、かなりのいい個体で
ビックリ&プレッシャーですね^^;
とてもいい顎してて、この親を越えれるような次世代を
・・・・・・・難しいか~^^;
まずはブリ頑張ります♪
2010/05/06(木) 16:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/141-071def0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック