くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは

もう目の前にはGWが迫ってきてますが~


オイラには 無縁 


まあ、交代制の仕事なので、昔から連休とは関係してないんですよね^^
家族もそういう休みには慣れてますが、どこか行きたいのは本音♪

ちょうど5月1~2日の2日間だけ休みが合うのでいまさら計画中(爆)
誰かさんみたいに、すでに手遅れかもしれませんが (`m´〃)うししし 
下のコが 「キャンプ行きた~い♪」 と言ってるので今年の初キャンも兼ねて
南の方にでも行こうかな




インスラリスキンイロクワガタ
【Lamprima insularis】 CBF2 T-Gashさん印 
オーストラリア・ロードハウ島 NSW州産:ニューサウスウェールズ州
IMG_4594.jpg
ウチのインスラリスキンイロ(インリン)全頭羽化しました~♪
綺麗ですね^^ いい輝きしてます

あ、この間のミドリイロはこれで、似てますけど違う種ですからね~

IMG_4580-1.jpg IMG_4583-1.jpg
♂ばっかり羽化してきて♂5だったんですが、
ようやく♀がいました   ♂5の♀1です


んで、 その♀も先日羽化してきました^^ 今は眠ってます
IMG_4616.jpg

唯一の貴重な♀なので、頑張って次世代採りたいですね♪



コメント
この記事へのコメント
こんちわ♪
σ( ̄、 ̄)もGWと言う言葉は
知りません(爆
お互い、悲しくUPでもしてましょうねv-406

インスラリス!これまた綺麗に出ましたねぇ~e-266
で、♂に偏りましたか(^▽^笑)

そんな記事書いてみたいなぁ~(爆
でも、ブリする時には1♀だと
緊張ですよね(;^_^A

頑張ってv-91
2010/04/28(水) 10:28 | URL | gucchi #-[ 編集]
かっつさん 御無沙汰しています
GW・・・
久々のコメでいきなり申し訳ありませんが・・・
金曜日 代休を取って連休する予定です。
あ!でもこんなのは初めてですからね(言い訳)
でも、出かける予定は無いんですがね(爆)
家でゆっくりとしたと思っています。

インスラリス、綺麗なグリーンですね~
累代が楽しみですよね
頑張ってブリして下さいね。

それでは
2010/04/28(水) 11:27 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
かっつさん こんチャ^^
予定が決まってるの2日間だけなんですよね~
あっ言い忘れましたけど、私7連休です。
予定がなくて暇で暇で、会社に行ってる方が良いかもv-8

休みが不規則な仕事は大変ですよね><
でもかっつさんの様な方が居るから私たちは安心して遊びに行けるんです・・・多分
無事羽化おめでとうございます。
1♀ 1♀ですがブリ頑張ってください。
ちなみにランプリマはパプしか分かりません(笑
2010/04/28(水) 12:46 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっつさんこんちは
私もGWは全く関係ない。
ほとんど休めた試しがありません。

インスラ、いい感じですね。
我が家は♀がいない(悲
2010/04/28(水) 14:13 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
♂は・・・・
1♀をめぐり、
バトルロイヤルですか(^^ゞ
2010/04/28(水) 14:42 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ちは~
GWって、2連休のコトっすよねぇ?
そーですよねぇv-406

お!綺麗なグリ~ン・インリン様っすね^^
2010/04/28(水) 16:14 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさんこんにちは
インスラリスキンイロクワガタ羽化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
綺麗なグリーンですね。パプキンと違う綺麗さがありますね。

σ(o^_^o)もGW何処に行くか今も検討中です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2010/04/28(水) 16:28 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/28(水) 18:10 | | #[ 編集]
こんばんは^^
GWかぁ~・・・
仕事あったらやりますよ^^
だってGWって
ゴッツイ・仕事の略ですよね?
インスラは何時見ても
色鮮やかできれっすなぁ~^^
早く起こしてブリ頑張って下さいね~
2010/04/28(水) 19:44 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんわ^^v
いよいよGWですね~
でも2日ほど休出ですけどね~

インリン羽化オメっす♪
大事な1♀で
ブリがんばってくださいね~
2010/04/28(水) 20:26 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
gucchiさん こんにちは
そうですね、お花やさんとか自営業の方は
通常の連休も仕事ですもんね^^
悲しくじゃなく、楽しんで記事UPしましょう♪^^

インスラリスも綺麗ですよ^^
なんだか♂に偏りがちです。1♀なので
ブリが心配です。ズレなければいいんですけどね^^;

2010/04/29(木) 08:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Kemeさん こんにちは
金曜も休みということは7連休ですか~?
そんな言葉あるんですか(笑)
オイラはまったくの無縁ですな~^^
でもせっかくの休みなのでゆっくり休養して下さいね♪

インスラ綺麗に羽化してくれました^^
次世代も頑張りますよ♪
2010/04/29(木) 08:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
うう・・・・・ここにも7連休が・・・^^;
休みがあってもお金が続かなくてね~(負け惜しみ・・・)
でも連休も家族サービスとかで
逆に忙しくなったりしてね^^
ゆっくり休んでくださいね♪

インスラのブリ、じつは初なので
成功するか分かりません^^;
休眠もあるし、先が長いね~
2010/04/29(木) 08:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
サトさんもGWには無縁の方ですね~^^
オイラも連休という言葉には
ここ10年くらいは無縁ですね^^;
その代わり普通の日が休みなので
逆にゆっくりできているのかもしれません^^

サトさんは♀がいないんですか。
♂だったら飛ばせたのにな~^^
いい♀が見つかるといいですね♪
2010/04/29(木) 08:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
だはは、そうですね^^
1♀をめぐって、♂の戦いが・・・^^
相性が合う合わないってあるかな?
これだけいれば大丈夫でしょう。
あとは♀の休眠明けが♂と合う事を願って^^
2010/04/29(木) 08:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
そうですよ^^
2連休でもゴールデンです!
って言っときますか~^^
GWでもお仕事の方は結構いますからね。
ゆっくり記事UPでもしてましょう♪
インリン綺麗ですよ^^
次世代も期待できますよ。
2010/04/29(木) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
インスラリスキンイロ・・・・・って

長~い!^^
綺麗な個体達が羽化してくれました♪
♀が1頭しかいないって~のがネックですけど。
逆の1♂5♀なら最高だったのにな~^^
でも次世代確保の為に休眠ズレ対策をしないとね♪
2010/04/29(木) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
内緒さん こんにちは
ありがとうございました~^^v
2010/04/29(木) 08:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
ゴッツイ仕事ですか^^
連休に仕事すること自体がごっつく感じますね~^^;
休みがあるなら休みたい(爆)
インスラ綺麗ですよね~輝きがイイ!^^
休眠ズレしないように秘密のブツで起こします^^
2010/04/29(木) 08:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんにちは
壱番星さんも長期連休派ですか~^^
休みが長いと逆に疲れるときもありますからね^^
合間に仕事というのがベストかも^^
家族サービスも大事にして下さいね♪
インスラ♀1で次世代頑張ります♪
2010/04/29(木) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~
私はGWは暦通りですねっ!

土曜日は仕事です(涙)

カミさんと休みのあう時にタヌキさんの記事にあった道の駅巡りをユッタリやってみるか検討中(笑)

キンイロって幼虫管理難しいんでしょうか?

21頭全て☆りました!!
2010/04/29(木) 14:03 | URL | ヒラテン #-[ 編集]
うちも1・2日は福島へキャンプに行きます。最高気温は高いようですが,最低は5度くらいなので寒そうですが・・・あとは休みながらも仕事になりますね・・・(;゚〇゚)
2010/04/29(木) 14:06 | URL | 晴信 #-[ 編集]
私もゴールデンウイークには縁のない仕事で、一度も連休を満喫したことがありません。なので、同じような立場の人がいると嬉しいです。もっと嬉しいのは強烈な渋滞のニュースですけど(爆)。
2010/04/29(木) 21:09 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
インスラリスの緑は何度見ても綺麗ですね!
休眠期間ズレる種のようですが、これだけ♂が沢山いればきっと大丈夫でしょう(*^_^*)

因みにドルサリス。
偏ったら声かけてくださいね~
2010/04/29(木) 22:09 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
おばんです~
奥さんが焼き持ち焼かない程度に
♀を大切に
2010/04/29(木) 22:59 | URL | 916 #-[ 編集]
こんばんは
GWって何だっけ???
雌モテモテ状態ですね・・・
ちょっとしたホストクラブ状態かな(笑)

綺麗な緑ですねぇ~。
2010/04/30(金) 01:39 | URL | kabu #-[ 編集]
ヒラテンさん こんにちは
暦通りの休みでも連休があっていいですね♪
ゆっくり道の駅巡りしてみて下さいね^^
そして記事UPもお願いします^^
え!21頭もニョロが☆になったんですか~?
う~ん、何ででしょうね・・・・・
マットが合わなかったとかですかね。
2010/04/30(金) 08:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんにちは
お、晴信さんもキャンプですか^^
今時期は夜が冷えますもんね~
電源付きのサイトで電気カーペットを
使うのも手ですよ♪
オイラは持ってないので今シーズン中にでも
買おうかな^^ ぬくぬくキャンプもいいかも^^
2010/04/30(金) 08:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
お、えぼ8さんもですね~^^
十数年前は連休を満喫してたんですけど
最近は無縁です^^;
渋滞のニュースを見ると、そこまでして行く~?
って思いますが、慣れてるとそういうもんなんでしょうね^^
2010/04/30(金) 08:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
あまりにも♂に偏っちゃいました^^;
♀とのズレが発生しなければいいんですけどね~
強制的に起こしてペアリングさせようかな~^^

ドルサリス、ありがとうございます♪
もし、もしも♂4になったらお願いします^^v
2010/04/30(金) 08:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
だはは^^ あまりにも♀を大事にしすぎてですか~^^
でも大事にしてペアリング&産卵を
しっかりやってもらいたいですね^^

2010/04/30(金) 08:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
あれ?kabuさんも連休とは無縁でしたっけ?^^
お互いに仕事頑張りましょうね~
虫いじりに専念してもいいですけど^^

インスラリス綺麗ですよ^^
次世代に繋げたいですね♪
2010/04/30(金) 08:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/139-de8fafab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック