くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

IMG_4644.jpg 皆さん こんにちは 

 こちらは、
 朝からヌケルような青空が広がってます。
 とっても気持ちイイですね^^(爆)  

 IMG_4643.jpg


  
あまりにも天気がいいので、近所のの様子を見に行ってきました♪
皆さんはもう、見飽きてて いまさら感があるかと思いますが^^
北東北はこれからなのでお付き合い下さいね♪
IMG_4660.jpg
太平川の両岸にある桜なんですが、まだ3分咲きといった所ですね~
1時間ほど散策をしました。カメラ片手に観桜している人が結構いましたね♪


中には5分咲きの木もありましたが、全体的にはまだまだです^^
IMG_4671.jpg IMG_4678.jpg
今週末~ゴールデンウィークにかけて満開になりそうです
明日からは雨模様みたいですが、一足先に花を愛でてきました



今日の虫ネタ~
IMG_4123.jpg ドルサリスノコギリクワガタ うかれぽんち。さん印 
 【Prosopocoilus dorsalis dorsalis】 ニョロ4頭
 3月下旬に頂いたニョロ、交換したのは4月中旬ですが
 いまごろ記事UPです♪


 
IMG_4415.jpg IMG_4417.jpg
体重は4~5gでぼちぼちいい感じです^^
しか~し ♀斑が見えない     まさか、よ・・・・・4♂ですか??
  
もうちょっと様子を見よう♪
って事で、とりあえず600菌糸(D)に突っ込みました^^
  
1頭でもいい、途中から性転換してくらはい♪


あ、それと
IMG_4638.jpg  同じくうかれさんから頂いたアスタコエラフス♂
 ウチのしおなぎさん♀とチョメチョメさせて  
 
 セットに入れてたら、ケース底や側面に産んでました~
 いや~嬉しいですね♪

 あとは、無事孵化を願うばかりです^^






 
コメント
この記事へのコメント
寒いですねぇ(T_T)
本日は陽も出ましたが、
まだまだ風が冷たい・・・・
昨日、千秋公園に行きましたが、
6部咲と云った感じです・・・・

昨日は西目にも行ったんです(^^ゞ
向こうの方は8~9分咲と云った感じでしたね(^^♪
2010/04/26(月) 16:45 | URL | タヌキ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
ヌケルって朝から何をぬいているんですか(爆
桜が見ごろですか~
こちらは既に葉桜ですが、今年は変な気候も有って結構長持ちしましたね^^
しかしかっつさん産ませ上手ですね~
ノコのセットは苦手で・・・セットはマットオンリーですか?
ここはかっつ式せっと法で1記事書いてくださいv-219
2010/04/26(月) 19:57 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは。^^
これから桜の季節ですか、
いいですねえ~。v^^
花見だんごも食べて下さいね。

ノコ系はセットしたことがありません。
よくわかりませんが、
順調じゃないですか。
2010/04/26(月) 20:26 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわ^^v
いやぁ~
春ですね~
ヌケましたかぁ~(笑

アスタコ、エッグ確認
おめでとうっす♪
うちもそろそろ初ブリなんですが
材は使ってますか~?
2010/04/26(月) 21:16 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
タヌキさん こんばんは
まだまだ風は冷たいですよね^^;
お、千秋公園は6分ですか♪
結構咲いたんですね。でもまだまだこれからですね。
西目ってハーブワールドの通りでしょ^^
あそこは綺麗ですよね~♪
シフォンケーキ食べてきました?
2010/04/26(月) 21:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
いや~天気が良くて朝からヌケましたよ~
カウボーイで(爆)
こっちはこれからがようやく桜の見頃です♪
GWと重なって人出が多そうです^^

ノコは割と得意なんですよね♪
水分多目のマットオンリーです。
材も使った方が産卵数もUPすると思いますが
材のストックがあまり無くて(笑)
オイラの産卵方法なんて参考になりませんよ~^^
ごく普通のありきたりのセットなんで♪
2010/04/26(月) 21:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
今年は寒いせいもあってか、東北はこれからが
見頃になりますね~
もちろん出店とかに行って美味しい物を
食べながら観桜したいですね♪お酒もね^^

アスタコ、なんとか産んでくれましたが
ちゃんと孵化するまでは安心できないですよね^^;
♂掛かってたかな~
一応3♀も待機してるんですが孵化率次第ですね^^
2010/04/26(月) 21:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
いや~暖かい陽気に誘われてヌケました^^
いや、空がね♪

壱番星さんもアスタコセットですか^^
今回は材無しのマットオンリーです。
水分多目の底ガチ詰めでした^^
上の方も水分は多目にしてます♪
あとは、無事孵化してくれるのを待つのみ~^^
残りの3♀はどうしようか検討中です。
2010/04/26(月) 21:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
いや~朝からヌケテよかったですね^^
サクラは何度見てもいですよ
でも毎回載せちゃイケませんよ(爆
ドルサリスはカッチョイイですね^^
なんともいえぬ赤みが
エレガントです。
4♀よりいいかなぁ~(笑
2010/04/26(月) 21:47 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
朝から~
抜けたんですね!^_^;
ニュウハーフのクワですか~
難しいかな?
2010/04/26(月) 22:08 | URL | 916 #-[ 編集]
春ってますね。
今が一番いい時期ですね。v-411
こちらの桜は、葉桜となてます。

私の知らないノコが沢山ですね。
私はJ・ノコで手が一杯ですが・・・。
では!
2010/04/26(月) 22:20 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ちはー
ヌイたんかぁ~
朝っぱらから2発?(笑
花見!い~っぱい呑むんでしょ^^

ん?ドルサルv-14ノコ?
2010/04/27(火) 13:03 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ちぃ~す^^
おっ!朝ぱらからヌキましたか
元気打ち消しの文天気の良いのは、気持ち良いっすからね(爆
デッカイ桜の木ですね満開に成ったらもっと綺麗んでしょうね!

アスタコ、エッグ確認おめれと~^^v
この調子で 取れるだけいっちゃいましょ~
2010/04/27(火) 19:34 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんはー
玉ゲッツおめでとうございます^^

今日の気温で、また一段と咲いたんではないでしょうか。

それでも、米農家は泣いているみたいですが・・・w
2010/04/27(火) 20:23 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
春らしい写真がいいですねぇ。こちらはまだ雪が一部に残っています。さらに、明後日に雪がまた降るのだとか・・・。
2010/04/27(火) 22:36 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
いや~朝からヌケテますよ~(爆)
桜がようやく咲き始めたので嬉しくてUPしちゃいました。
連日はさすがに怒られそうですね^^
ドルサリス、渋くていい色に惹かれました♪
成虫を見てみたいですね~
確かに4♂の方がいいかも^^
2010/04/28(水) 00:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
もう朝からヌケまくりですよ(青空ですよ)
気持ちいいったらありゃしない^^

ニューハーフの誕生ですね♪
書き方が微妙です^^ まいいか。
2010/04/28(水) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
こちらはこれからが桜の見ごろになります^^
ちょうどGWと重なって渋滞になりそうですね。
また画像UPするので見て下さいね♪
え?いらない?^^

σ^^は国ノコもすきですね~
離島もすきなのでこれから増やして行きたいと思います^^
2010/04/28(水) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
朝からヌケたら最高ですね♪
「花見に一杯」でたくさん飲みますよ^^
穴場的な名所を探してます♪
意外と近場にあるのには驚きました^^
2010/04/28(水) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
朝ヌキですな~^^
って、違いますよ!朝からそんなに無理^^
青空と桜の花のコラボが映えましたね♪
アスタコ無事孵化して欲しいです。
んで3♀は待機中
2010/04/28(水) 01:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
昨日は暖かかったですね~
桜ももう少しで咲きそうですね。
咲いたらまた記事にしますよ(爆)
この異常気象では農家も大変ですよね。
米の値段が上がるかもしれませんン
2010/04/28(水) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
最近春めいてきました♪
早く桜が満開にならないかな~
楽しみですよ♪
北海道の方はまだこれからですね~
でも夏が涼しいからいいんじゃないですか?
2010/04/28(水) 01:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/138-851d2bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック