くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

先日、秋田市にある大森山動物園に行ってきました
まだちょいと肌寒かったのですが、たくさんの動物達がいて楽しめました♪
暖かくなると芝生広場で、弁当を広げて食べるのがおいしいんですけど
今はまだ早いようです^^ 今年の春はすべてが遅いですな。

さて、
ペンギンのエサやりタイムです^^  かわいかった~♪ ペンギンが^^;
IMG_4066.jpg
決してカメラ越しにお姉さんを見ているわけではありません 
  
IMG_4078.jpg IMG_4084.jpg IMG_4102.jpg
      とら              さる            ゆうえんち

子供達も大きくなったのに、なんで動物園に行ったのかよく分かりませんが
人出も少なくてゆっくり動物達を見ることができました♪
たまにこういうのもいいもんです  次は桜が咲いたらお弁当持って♪




虫ネタ~
アンタエウスオオクワガタ たけにゃんさん印
【Dorcus antaeus】 インド・ウェストベンガル州カリンポン・ラバ産
09.7中旬孵化 CBF2 3令ペア 親♂75・♀42 
IMG_2811.jpg 
 孵化してから5ヶ月も忘れ去られていた
 アンテ君^^;
 正月にやっと日の目をみました 
 放置飼育もひどいもんですね~
 
 そのアンテ君 1本で蛹化しました(汗) 



IMG_4454アンテ

当然・・・・・



気になったので掘っちゃいました (`m´〃)うししし 
IMG_4457.jpg
1本で蛹化した割には、まともそうです♪
♀も蛹化したのでペア大丈夫そうですね~ まずは無事羽化願います

あ、蛹体重量るの忘れた~
掘り師としてはまだまだですね (`m´〃)うししし




コメント
この記事へのコメント
こんちわ♪
動物園いいですねぇ~♪
おねえさんペンギンもかわいいしe-266(爆

おおっ!掘ってますねぇ~
いいですよぉ~v-218
(`m´〃)うししし

後は完品祈願ですねv-421
あっ!うちにもアンテ居るんだったなぁ~(;^_^A
2010/04/24(土) 15:32 | URL | gucchi #-[ 編集]
ちは!
いいっすね!姉ちゃん動物園♪

まぁ見えなきゃ掘るでしょ^^
掘り師ですよ~(笑
2010/04/24(土) 16:08 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんにちは!
しばらく行ってないねぇアニマルランド!
新しい施設出来たんでしょ??

3Lボトルですか?
蛹室の長さから見て、いい感じのサイズみたいですね。
2010/04/24(土) 16:49 | URL | kabu #-[ 編集]
そこそこの温度があればそこそこの期間でアンテも蛹になるのですね。ワインセラーに入れていたら、2年もかかりました(笑)。
2010/04/24(土) 18:23 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは!!
よくありますよねっ!!

忘れ去られ事件(笑)

でもそっちの方が大きかったりする事もよくあることで・・・(笑)
2010/04/24(土) 19:14 | URL | ヒラテン #-[ 編集]
こんにちは
やはりお姉さんの方に気がいってしまいますよね。

アンテ君無事蛹化しててよかったですね。
2010/04/24(土) 19:26 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは~
何処にも連れて行ってないので
明日近くの
無料アスレチックでも^_^;

ホリホリ~したくなりますね~
次でデカイの狙いですね~(^^)v
2010/04/24(土) 21:05 | URL | 916 #-[ 編集]
蛹化!
無事、立派に蛹化してますね。v-411

目も黒くなりだしてますから、後2週間位でしょうかね。
無事羽化しますように。v-410
では!
2010/04/24(土) 21:28 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
動物園ですか^^
そういえば行ってないな~
しかし、飼育お姉さん色白ですな^^
やっぱ土地柄なんでしょうか?笑
なんとなく私服姿を見てみたい^^
あ~掘って測らずはイケませんよ
次回は完璧に(`m´〃)うししし
2010/04/24(土) 21:36 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは♪
動物園ですかぁ~
私は昆虫館があるところならたま~に行きますが…。(笑)
最近行ってませんね~
アンテ蛹化おめでとうございます。
2010/04/24(土) 21:41 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
gucchiさん こんばんは
たまに行く動物園もいいですよ~^^
σ^^はペンギン君が好きなので
通っちゃおうかな~(爆)

掘ったのはいいんですが肝心の
体重を量るのを忘れてました。
掘り師のgucchi先輩、すみません^^ まだまだでした。
あ、なお○るさんも掘り師の先輩っす♪ 2大巨頭^^
gucchiさんとこのアンテは大丈夫ですか?
2010/04/24(土) 21:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
でしょ~♪
ペンギンを見に通っちゃいますよ~^^
何を見に行ってんだか分かりませんね。
見えないと不安になるので、つい・・・・・
仕方ないですよね~♪
掘り師の称号はまだ頂けません^^;
2010/04/24(土) 21:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
動物園は時々行きますよ 年に1回位ですけど^^
でもこれからはお兄ちゃんも5年生なので行く回数は減るかもね~

おかしい・・・ここは画像クリックでお姉さんのアップ写真でしょv-403
物足りん!
しかも蛹を掘りだして測らないとはまだまだですな^^

無事羽化祈ってまっせv-218
2010/04/24(土) 22:23 | URL | なおはる #-[ 編集]
kabuさん こんばんは
kabuさんとこは下のコが中学生ですから
行く機会がないですよね^^
ウチの下のコは小4なのでまだ遊びたいみたいです^^
アソヴェという遊具施設ができてました。
あ、ボトルは実は楕円なので1.5Lなんです^^;
でもまずまずの蛹でした♪
無事羽化してくれるといいな^^
2010/04/24(土) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
そうなんです、放置していたわりには
1500cc1本で蛹化してそこそこの
サイズになってくれそうな感じです^^
と考えると、そこそこの管理でいけるのかな~と^^;
低温で2年ですか?長いですね~
サイズはもちろんよかったんでしょうね^^
2010/04/24(土) 22:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヒラテンさん こんばんは
ウチではよくあります^^
あまり飼育種を抱えすぎると・・・・・ねぇ^^;
ほどほどの飼育数に絞った方がいいですね。
まあ、今回のはたまたま大きくなってくれたのかも知れません。
でももう一回やってみようかな^^; 放置飼育(爆)
2010/04/24(土) 22:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
yoshikuwaさん こんばんは
ついつい見てしまいますよね~
ペンギンそっちのけです^^
また行こうっと♪
アンテは2頭孵化してちょうどペアになってくれました^^
かなり結果オーライです!
こんな飼育してちゃいけませんね~^^;
2010/04/24(土) 22:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
おお、アスレチックいいじゃないですか^^
しかも無料なんて♪
このご時世ただほどいい物はありませんね^^
体を動かすのもいいですしね。
やっぱり外から見えないと心配で掘っちゃいますよね?^^
2010/04/24(土) 22:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
放置したわりにはそこそこの形で蛹化しました♪
次はちゃんと管理して大型目指したいと思います^^
って言って、忘れるんだろうな~^^
そうですね、もうちょっとしたら羽化しそうです♪
サイズは記事にするまでもなさそうですけどね^^;
2010/04/24(土) 22:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
σ^^もしばらくブリに動物園に行きました^^
たまには お姉さんも動物もいいもんですよ♪
秋田は色白娘がたくさんいますよ^^
ぜひいらして下さいな♪

掘ったのはいいんですが量り忘れましたね~
次、頑張ります!(いや、掘り師じゃないですよ)
2010/04/24(土) 22:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★Tatsu★さん こんばんは
昆虫館って、こっちにはないですね~
博物館にすこ~しエリアがあったような気がします^^
夏には昆虫展を見に行きますけどね♪
なんか落ち着きますね、あの雰囲気は^^
アンテ無事羽化して欲しいです♪
2010/04/24(土) 22:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
お兄ちゃんは5年生ですか~^^
いや、まだまだ行くと思いますよ♪
動物と触れ合うのは脳にもいいのでぜひ行って下さいね♪
画クリで金さんコスでも入れとけばよかったですね(爆)
お姉さんのUP画像はオイラが独り占めっす♪ スンマセン^^;

アンテはうっかりして量るのを忘れてました。
まだまだ掘り師の称号は受けれません。
ね、先輩!
2010/04/24(土) 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
掘り師失格~
動物達をみてると気持ちがなごみますね。虫もそうですが・・・。
おいらは♂の蛹はすべて掘り出してますが重さは一度も量ってことがありません。
ううううっ 掘り師失格です(汗)
重いほうがいいのはわかりますが、他に何か関係があるのかな?
大きさと形しかみていないっ。
2010/04/25(日) 09:25 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
かっつさんこんにちは
動物園いいですねぇ。
我が家からはサファリが車で10分もかからないとこにあるんでいつでもいけるというのがあるんだけどここ数年まったくいってない。

アンテは我が家も放置ですよ。
やはり半年とか交換しないのがふつう?です。
昨年8月に1本目入れたやつら、先月変えましたから(笑
2010/04/25(日) 16:22 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
かっつさん こんにちは
動物園最近いってないな~
子供が一緒に行かないと、なかなか行かないですもんね~

まだ、花見のシーズンじゃないんですか!
こちらは、すでに、毛虫のシーズンに・・・(ーー;)
2010/04/25(日) 17:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちは~
エサやりタイムいいですね^^
うちの子はライオンにエサをあげたいそうです・・・。

食べられる事をまだ知らないようで・・・w
危険さがまだよく分らないみたいです。
2010/04/26(月) 14:56 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
クワNINさん こんにちは
動物をたまに見に行くのはいいですね~
心が和みますね♪ふれあうのもいい機会です。
クワNINさんはかなりの掘り師ですよね♪
体重で大体どの位の個体が羽化するのかな
という一つの目安としています^^
まあ、羽化するまでは正確な所は分かりませんけど
楽しみの一つですね~^^
2010/04/26(月) 15:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
え?サファリパークがそんなに
近くにあるんですか^^
羨ましいですね。ウチの近辺といったら
車で2時間位はかかります^^;

アンテって放置くらいがちょうどいいんですかね~
でも一発目の放置が長すぎました。
産卵セットそのままでしたから^^;
2010/04/26(月) 15:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
車で10分くらいの所にあるので
子供が小さい頃から何かと利用してきました^^
年間パスも作ったりして、元はかなり取りましたね♪
こっちの桜はまだ3分咲きくらいですよ^^
これからシーズンです♪
そっちはもう毛虫が湧いてるんですか?うひゃ~^^
2010/04/26(月) 15:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
エサやりタイムは外せませんね~^^
時間帯によって色んな動物にやってますね♪

ライオンのえさやりですか・・・・・^^;
サファリパークならできるかも(爆)
岩手のサファリパークにも行ってみたいですね♪
2010/04/26(月) 15:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/137-0d4cab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック