くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
mahitaさんの所でプレ企画発動中です! 下記バナーをポチッとね
 
 
協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日 
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
 
皆さん こんにちは
 
今週は 夜勤 なので毎日かなり眠いっす  
年々、歳をとる毎に体力が落ちてきてるのが分かります^^;
昔は夜勤明けでも元気だったのにな~ (アソコの話じゃないですよ^^;)
アソコは今でも元気ですから

 

ってな事で、だいぶお疲れモードですが虫ネタ~  

国産カブト ホワイトアイ キャプテンさん印
【Trypoxylus dichotomus】
弥栄産 CBF2 6頭 ♂WW×♀WW    
IMG_4613.jpg

ホワイトアイは全頭無事生存してます♪ 黒点による影響が出るんじゃないか
心配してましたが、1頭も落ちずにココまできました♪
あとは、蛹化・羽化もすんなり行ってくれる事を願います 
ただ、体重が15g~21gと非常に微妙です^^; まさか全頭♀って事は・・・・・



国産カブト レッドアイ
【Trypoxylus dichotomus】 
阿古谷RE CBF1 09.6中旬孵化 3令ペア ♂RR×♀RR 
阿古谷RE 
 コチラはペアの阿古谷産
 ♂も♀がマットがあまりありませんでした
 もう、蛹化してもらうので大きい容器はいりません。
 800ccボトルで十分です♪ 

IMG_4606.jpg IMG_4608.jpg
最終確認体重は♂31g ♀22gでいい感じです♪  




【Trypoxylus dichotomus】
江田島RE F4   09.7上旬孵化 3令7頭 ♂RR×♀RR 
江田島RE 
 コチラは7頭の江田島産
 ♂5♀2といった配分ですな♪ 逆ならよかったのに~
 でも5頭もレッドアイの♂を見れるとなると
 それもまたカッコいいかも (* ̄m ̄)ププッ

IMG_4611.jpg IMG_4612.jpg
          4♂                         1♂2♀

ケース底に水分多目のガチ詰めマットを入れました。
んで暖かい飼育部屋に移したので、蛹化スイッチ入ってくれるかな(´∀`*)


めでたい 紅白カブトお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
こんちわ♪
夜勤ご苦労様です♪
なかなかきつそうですね(;^_^A
今週という事は今日までなのかな??
ゆっくり休息を取ってくださいね♪

国カブいいですねぇ~
洋物なみに寿命があればと
いつも思います!
真剣にやればかなりカッコイイ子が
出てくるんでしょうねv-10

ただ。。。やはり寿命がv-390
ぜひ、紅白でめでたく行きましょうv-91
2010/04/23(金) 16:03 | URL | gucchi #-[ 編集]
今週から・・・
今日は^^
夜勤御疲れ様です^o^
自分は夜勤は無いのですが、今週から忙しく2時間早出残業で朝4時50分おきです^^;(眠い・・・^o^;)
国産カブは今期はやらない予定ですが、こういう画像見るとやりたくなりますね~~(*^^)v
2010/04/23(金) 16:03 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
いっぱい♪
お疲れ! かっつさん^0^
国産かぶとだけでこんなに居るんだネ。
みな無事羽化してくれると良いね-^0^
WE皆女の子!? は、困るよネ 

2010/04/23(金) 16:34 | URL | ミミ姫^0^ #-[ 編集]
こんにちは
夜勤お疲れ様です。m(_ _"m)ペコリ
我が家の国産カブトのカラーアイは、全滅しました。(ノ_-;)ハア…
羨ましいですねぇ~。
ブリ頑張って下さいね。
2010/04/23(金) 16:39 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
お疲れ様です^^
未だに寒いっすね?
てなわけで発送は来週ってことでv-392
2010/04/23(金) 17:55 | URL | たるや #-[ 編集]
こんばんは~^^
国産カブも順調そうですね!
紅白って事で、縁起がいいし^^
赤目って、ボディも赤が多いのでしょうか?
楽しみですね。

それにしても、本当に歳には勝てないですよね~。
夜もすぐおネムですし(笑)
夜勤、気をつけてがんばってくださいね^^
2010/04/23(金) 19:00 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ~
素朴な疑問なのですが、レッドアイの個体って、体色も赤いのが多いのでしょうか?
そんなことは無いとは思うのですが、画像が皆綺麗な赤だったので、ついそう思ってしまいました(^_^.)
2010/04/23(金) 20:23 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
こんばんは。^^
真っ赤なボディに深紅の眼、
真っ赤なボディに純白の眼、
どちらもカッコイイです。

完品羽化を祈ってます。

なかなか粋な種ですね。
2010/04/23(金) 20:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
我が家にも幼虫いますよ。

紅白カブト幼虫。

羽化するかな?

かなり放置しています。
2010/04/23(金) 22:32 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
お疲れちゃん!
こんばんは、かっつさん!

白目と赤目、足して次世代はピンクアイですね!
2010/04/23(金) 22:36 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
かっつさん おはようございます
そうですよ~
年々、年を採ってるのを感じますよね><
^^;も疲れが取れなくなってます><

うちのカラーアイ国カブも
チェックしないと^^;
2010/04/24(土) 05:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
かっつさん おっは^^
我が家の国カブもちょっと前から温室に詰め込んだのでそろそろだろうと思っているんだけど、6月位かな^^
かっつさんの所は常温のままでしょ^^
発生は7月頃になるのかな?
紅白でめでたく羽化すると良いねv-410
2010/04/24(土) 09:56 | URL | なおはる #-[ 編集]
ちは~
夜勤、お疲れさん!
朝○ち全快で頑張りましょう!ナニを?(笑

国カブ、室内なんやねぇ~
紅白でv-218
見せてよー
2010/04/24(土) 11:45 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
gucchiさん こんにちは
12時間の夜勤なのでちょっとくたびれますね^^;
でも昨日で終わりました。
今日は休みなのでゆっくりです♪
国カブは寿命が短いのがネックですよね^^;
ま、夏の風物詩的な存在ですからいいのかも。
大型のカブトはかっちょええですよ♪
2010/04/24(土) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんにちは
夜勤はやらない方が体にはいいと思います^^
なんか負担がかかってる感じがするので^^;
でも朝早いのも辛いですよね。
もうちょっと寝ていたい!って^^
国カブでもカラーアイだと気合が入ります♪
今年いかがですか?
2010/04/24(土) 14:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんにちは
夜勤明けでまったりしているかっつです^^
普通の国産カブトは今期飼育してないので
変わりにカラーアイを始めました^^
劣性遺伝ですが今のところ落ちた個体はいないので
このまま無事羽化して欲しいです♪
でもWEの全頭♀、だけは避けたいです^^;
2010/04/24(土) 14:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
夜勤も慣れれば大した事ないですが
年々疲れが取れないのが分かりますね^^
あら、カラーアイ☆ですか・・・・・^^;
残念ですね。劣性遺伝だと落ちやすいって聞きますからね。
ブリなんとか頑張って皆さんにお分けしたいと思います♪
2010/04/24(土) 14:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
ありがとうございます♪
やっぱり夜勤は年々辛くなってきます^^;
若い頃とは違うな~
あ、発送ですね^^ こちらは夜はまだ冷えるんですよね。
来週あたりだったら大丈夫だと思います♪
お手数お掛けします^^
2010/04/24(土) 14:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
紅白で無事羽化してくれると
めでたい春の到来なので楽しみにしてます^^
このレッドアイの親達はボディも赤いですよね。
黒い体色のレッドアイもいるみたいです^^
だんだんと歳を重ねてくると疲れが・・・・・
お互いに頑張りましょうね~♪
2010/04/24(土) 14:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
そうですね、この親画像は真っ赤かボディですよね。
出品しているのを見ても赤いボディが多いようです。
黒で赤眼もいるのであとは好みでしょうか^^
無事羽化してくれる事を願ってます♪
2010/04/24(土) 14:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
赤いボディのカラーアイはまた魅力がありますね♪
黒ボディでもムシキングのアダーコレクション
のようでカッコイイんですけどね^^
カラーアイの方がモチベーションも
上がるかなと思って思わずポチっちゃいました^^
無事羽化して欲しいです♪
2010/04/24(土) 14:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
yoshikuwaさん こんにちは
お、yoshikuwaさんにも紅白カブトいますか^^
お互いに頑張りましょうね♪
yoshikuwaさんといえばカラーアイの
個体が多いですよね^^
値が張るのでオイラは手が出ませんけど
累代頑張って下さいね♪
2010/04/24(土) 14:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キャプテンさん こんにちは
キャプテンさんから頂いたWEの方は
もしかしたら♀??の可能性が^^;
ちっちゃくても♂がいればいいんですけどね。
累代も頑張りたいです♪
赤と白を足してピンク! になるんですか??^^
どの血を引くんでしょうね。
2010/04/24(土) 14:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
ですよね~年々歳を取るのを実感できます^^
まず、疲れが取れない、酒が弱くなる、おしっこが近い(爆)
やっべ~^^;

あ、こうじんさんもカラーアイ飼育してるんですね。
お互いに無事羽化できるように頑張りましょう^^
2010/04/24(土) 14:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
なおはるさんのところは暖かいでしょうからね^^
羽化も早そうですね。
こっちはもう寒くて・・・・・
って、そんなに寒くはないですよ^^
飼育部屋は20℃位はあります(たぶん)
紅白のカブト拝んでみたいな~^^ 
楽しみです♪
2010/04/24(土) 14:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
夜勤明けでまったりしてます^^
これでお酒飲んだら一発で×です。
あ、ようやく下ネタに絡んでくれた~♪
さすが金さんですな。

カラーアイだから室内管理ですよ。VIP待遇で^^
普通のだったらまだ外で縮こまっているはずです^^
でも普通のカブも今年はやろうかな~って思ってます
2010/04/24(土) 14:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/136-8f21c341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック