くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
mahitaさんの所でプレ企画発動中です! 下記バナーをポチッとね
 
 
協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日 
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
 
皆さん こんばんは

いや~今日は台所の配管の掃除をしてました^^; 最近詰まり気味で・・・・・
排水が少し上がってくるんですよね なので、
床下に潜ってあ~でもない、こ~でもないと這いずり回ってました^^

結局直ってませんけど(汗)  今度の休みに配管カット作業ですな


虫ネタ~  
サバゲノコギリクワガタ  
【Prosopocoilus savagei surtur】 南西カメルーン産 F2
 1月中旬孵化 幼虫6頭  親♂63×♀32 
IMG_3460.jpg
のっけからど~んと親画像でアピールです♪ 
いや・・・・・、こんな個体になって欲しくて
  

前回2♂3♀、1?の判別でしたが、その1ニョロは♂のようです。
「ようです・・・・・」というのも、頭幅も体重も♂並みなのですが、
♀斑みたいなのがうっすら見えるんですよね~
IMG_4585.jpg IMG_4584サバゲ
まあ、たま~にそういう♂もいる時があるので、ここは♂という事で
そうすると3♂3♀でナイスな配分です♪

IMG_4587.jpg IMG_4588.jpg
No1~3 600・1000ccオオヒラへ        No4~6 430ccマットへ
 

大きくなってちょう~だい
そして綺麗な色を見せてちょ♪ 色ノコ楽しみですな~^^

そう言えば、今日は着弾予定が・・・・・、まだかな?^^



コメント
この記事へのコメント
ばわ^^
そーそー親虫みたいなカッチョええんを!
ん?けどニッパ君を目指してるんでしょ(爆
2010/04/20(火) 19:37 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは
カッコイイノコですねぇ~。
写真のような固体を羽化させてくださいね。
2010/04/20(火) 19:52 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんは~^^
いや~本当に、かっつさんは何でも出来ますね~。ほんとうに感心します^^

そんなかっつさんですから、♂♀の判別も完璧!?(笑)
きっと♂ですよ^^
2010/04/20(火) 19:56 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
カッコ良いですね~
親画像見たいなのが羽化したら惚れてまうやろ~~
親画像ね^^
まだ到着していないですか?
やっぱりゆう○ックは遅いのがネックですね~v-389
クロネコでカイロ入りが正解だったかな><
もしもの時は何とかしますので連絡くださいねv-388
2010/04/20(火) 20:23 | URL | なおはる #-[ 編集]
金太郎さん こんばんは
そーそー、ニッパ君みたいなのを目指してますよ^^

って、誰がニッパ君じゃ~
ロングなイケメン顎が羽化する予定ですよ^^
これからは「長歯のかっつさん」と呼ばせませよ^^v テヘッ
2010/04/20(火) 20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
このような個体になって欲しいですよね~^^
たぶん、長歯になってくれると・・・・・願ってます^^
菌糸に入れたのでイケメン君になってくれるはず。
色ノコも徐々に増えてきました♪
カッコイイ顎に体色が綺麗ですからね^^
2010/04/20(火) 20:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
いや~、業者に頼めばすぐなんですが
高いんですよね~^^
なので自分が出来る範囲ならやってます♪
修理代としてお小遣いが貰えるから
というのもあるからかも・・・^^;
うまく3♂3♀に分かれてくれると
いい配分ですけどね♪
2010/04/20(火) 20:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
カッコイイでしょ~♪
親画像がね^^;
こんな個体が羽化してくれたら、モチベUPですよね^^
この記事UPしたすぐ後に到着しましたよ♪
危険な匂いがするのでまだ開梱してないけど~^^
(家族がそばにいるので)
でもゆうパックの方が温度管理がいいので安心です♪
ありがとうございました^^
2010/04/20(火) 20:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは
配管カットですか!
頑張って下さいね。
色々できる方が良いですもんね^^

♂は立派な親越えして欲しいですね!
♀の430ccカップは縦長なんですね~
我が家の430は底が広いタイプです^^
2010/04/20(火) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。^^
配管がどこかで詰まってるんでしょうね。
一気に圧力を掛けて流すか、
パイプ掃除用薬剤で溶かすかでしょうね。
切った張ったは最後の手段ですよ。

親虫越えを目指して、
がんばってうださい。
2010/04/20(火) 21:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おばんです~
親みたいにカッコいいのきたいですね~
♂と思い大きな容器で♀?
♀と思い小さな容器で♂?
3ペアできたら\(^o^)/ですよ~
2010/04/21(水) 00:15 | URL | 916 #-[ 編集]
こんいちは・・・
配管屋さんしてますね・・・本業にしたら?うちの職人になってよ~。

ニョロはなんかメスっぽいですね・・・がんばって!
ケース空けて待ってます(笑)
2010/04/21(水) 14:11 | URL | kabu #-[ 編集]
こうじんさん こんにちは
できる事は自分でやった方がいいかな~と^^
途中、できなかったら業者へ(爆)

サバゲはこの親個体みたいな
立派な個体になるように頑張りたいですね♪
3♂3♀になってくれるといいな~^^
2010/04/21(水) 15:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
配管にストレート噴射で圧力をかけたり
洗浄用の薬剤を使ってだいぶよくなったんですが
完璧に仕上げるにはやはり配管交換です♪
親越え目指して頑張ります^^
いやその前に無事羽化を♪
2010/04/21(水) 15:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
この親みたいなのが羽化してくれたら
どんだけ嬉しいことか・・・・・^^
確かにそれぞれ逆判定のパターンもあるかも^^;
まあ、無事羽化してくれればそれでいいかな♪
できれば大顎希望!
2010/04/21(水) 15:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
kabuさんの配管屋さんに副業で働くかな^^
バイトで雇って~

サバゲ、まずは無事羽化目指しますよ^^
ケースを空けて待ってて下さいね♪
2010/04/21(水) 15:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/134-df029a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック