くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


サトさん&ソーさんの第4回合同プレ企画!応募受付中
 協賛品の詳細は → こちら


第一回 チビタラ同盟 オフ会 in NAGOYA




  最近色々と立て込んでまして、なかなか記事UP&訪問できなくて
  すみませんふう・・・。 もう少ししたらお邪魔しに行きます^^v

  さらっと虫ネタ
  虫友のkabuさんから頂いた『ハスタート』  4月下旬に羽化してようやく掘り出し~アップロードファイル
 ハスタートノコギリクワガタ kabuさん印
 【Prosopocoilus hasterti moinieri】 ソロモン諸島マライタ島ンガ産 F5 67mm
 IMG_03791.jpg
 67mmの『ナイスガイ』きゃーグー  【↑矢印(上)クリック】
 頂いた時は菌糸プリカに入ってましたが、その後のσ^^の管理は
 もちろんマット飼育です^^v
 でもなかなかのサイズが出てくれて満足!満足~!上
 2ヶ月も経つので、そろそろ後食してくれないかな~
 ♀は去年の11月にとっくに羽化してるので羽化ズレが気になる所です^^;
 後食が始まっても成熟までが長そうだしね~・・・。
 早く成熟してくれないかな^^;


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ハスタートv-218
いいじゃないですか!
皆さんブラックをやってますが、
私はこっちの方が好きかも?
2009/06/19(金) 13:28 | URL | よしこす #-[ 編集]
おめでとう
なかなかイケ面な♂ですね。
ブリは間に合うでしょ~!結構、長生きです・・・!
2009/06/19(金) 16:26 | URL | kabu #-[ 編集]
羽化ずれ
羽化ずれは気になりますねぇ・・・・
ノコは休眠期間が長いと言いますが、
ハスタートも同様なんでしょうか(?_?)
2009/06/19(金) 18:03 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんは
ハスタート
カッコイイですね♪
でも、羽化ズレが気になりますね~
私はハスタートをした事がないので なんとも言えないのですが
ブリ出来ると信じて行きましょう

それでは
2009/06/19(金) 20:09 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは♪
67♪
なかなかのサイズですね~

ハスタートもブラックハスタートが出たせいか値段が落ちてきてますね^^;
2009/06/19(金) 23:37 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
よしこすさん こんばんは
ありがとうございます^^
ハスタートごつくて好きです。
ブラハスもかっこいいですけど
色のついてるハスタートも
いけてますよね~^^
何とかブリ頑張って欲しいです!
2009/06/20(土) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
イケメンでしょ~^^
kabuさん印だからですよ!
ブリ間に合いますか?よかった~
半年ズレなので気になってました。
確かに他のノコも1年近く生きますよね。
頑張って次世代採りたいです。
2009/06/20(土) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
2ヶ月位は休眠すると思いますが
後食開始しても成熟するまでとなると
半年は見たほうが危険が少ないですね~
♀のチョンパが恐いので・・・・・
♂は必ず顎縛りの刑です!
2009/06/20(土) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Kemeさん こんばんは
羽化ズレはちょっと気になります。
ブリまで♀が間に合ってくれればいいんですけど^^
その頃にはおばあちゃんになってますよ~^^;
あまり早くペアリングしても無性卵だと
無駄に体力を使うだけですからね^^
2009/06/20(土) 01:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダイさん こんばんは
70upしてくれれば申し分ないんですけどね。
それは次世代で頑張ります。
その前にブリですな~^^;
価格も下がりましたか~
ブラックの方が人気はありますからね。
でもモイニエリもカッコいいですよね。
2009/06/20(土) 01:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
撮影技術Goodですね~
凄くきれいに撮れてますね。
うちも今年、ハスニョロやってますが羽化するのが待ち遠しいです。
2009/06/21(日) 02:08 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはよ^^
早速、遊びにきました!
なかなかのイケメンですね^^
70up!
次世代でクリアしてください!!

リンク、頂きます^^
2009/06/21(日) 09:01 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ケダさん こんばんは
ありがとうございます!
訪問して頂く皆さんによく見えるといいなと思いまして^^
と言いますか、接写に強いデジカメを
購入したんですよね^^v
なので、σ^^の腕はその次ですね。
ケダさんもハスタート飼育してるんですね♪
イケメン君を羽化させて下さいね~
2009/06/22(月) 00:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
もう少しサイズが出てくれればよかったんですが
マット飼育じゃ70upは難しいのかな?
次世代では頑張りたいです♪

リンクありがとうございます!
こちらもリンク頂きました。
これからよろしくお願いします。
2009/06/22(月) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ども~^」^♪
かっつさん同様、熟女好きなんですね~♪
2009/06/22(月) 12:32 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
たけにゃんさん こんにちは
そーそー、やっぱ熟女が一番だよね~^^♪
って、コラ~
いつそんな事言いましたっけ^^;
そんな訳ないじゃないですかっ^^
ま、彼ならいけるでしょう。
2009/06/22(月) 14:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちは^^
綺麗に撮れてますね^^
サイズも67mmはgoodじゃないです?うちはまだ黒ハスやり始めなんで無事羽化してくれたらいいなあ♪
2009/06/22(月) 14:49 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おじゃましま~す!
遊びにきました^^
キレイなブログですねe-420
写真も、ピントバッチリ、背景ぼかしなどでd(>_< )Good!!です。
とてもブログを始められたばかりとは思えません。
すでにオーラを感じますよ~。

ハスタートはドルクス系に似た体幅の魅力が存分に出てますね!
これからちょくちょく遊びにきますので、よろしくです^^v

P.S.リンクありがとうございます。こちらもいただいていきます。

2009/06/22(月) 19:06 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
えりだんさん こんばんは
マット飼育の割りにいいサイズで羽化してくれました。
ずんぐりとした重厚感がたまらなくいいです^^
ブラハスもかっくいいですね~♪
機会があったら飼育してみたいな。
無事羽化願ってま~す!
2009/06/22(月) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
背景がうまくぼけてくれれば、被写体が
綺麗に写ってくれるので
気にしながら撮ってます^^
(自己満足の世界に入ってしまいますが~)
オ、オーラですか~^^;
照れますね、ただの凝り性なだけですよ♪
B.Diamondさんの方こそ、綺麗なブログだと思います^^

リンクありがとうございました。
これからよろしくお願いしますね♪
2009/06/22(月) 22:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/13-bd84b0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック