くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは

昨日は次男と兄の体を心配していただき、また、たくさんのコメいただきまして
ありがとうございました <(_ _ )>
お陰様で次男君の熱は下がって、今日元気に登校して行きました 
すごい回復力です^^ 若い体ってうらやますぃ~


虫ネタ!きゃー!グー
バンダヒラタ(バンダエンシス) わかさん印
【Dorucus bandaensis】  バンダ諸島ロンタル島産 武蔵系統WF2 ♂♀ペア

親はかなり小さいんですよ^^ 
IMG_2127-1.jpg









 

指先サイズでかわいいです♪


IMG_3533-1.jpg んで、2月下旬に産卵ケースからニョロを数頭
 確認していましたが、その後・・・・・・

 
 すっかり忘れてました ○┓ペコ

孵化後、一月以上も放置してしまって、どうなってんだろうな~
と思って割り出しました!


ニョロはWF3になります
IMG_4209.jpg IMG_4210.jpg

IMG_4211.jpg 


    なんか・・・・・

    多くね?




  

初令から3令まで全員集合~! タマちゃんは『ゼロ』

  で、採卵結果は



IMG_4212-1.jpg
うっぷ、お腹いっぱいです(*´д`*)=3  

バンダって多産なんですね~、わかさんこんなに採れましたよ^^
このニョロはmahitaさんプレ行きケテイ!ですね 

でももう一つ、二つ何かないかな? 探してみよ~
mahitaさんもうちょこっと待って下さいね♪





 
コメント
この記事へのコメント
ばわ^^
パンダだぁ~
ニョロでパンダの顔柄にせい!っちゅうねん(笑
かなりニョロニョロしてますなぁ~
プレに「パンダ20ニョロ!」協賛っすか(爆
2010/04/14(水) 18:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは
47ニョロゲットンおめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
って凄い数ですね。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
プレ協賛行き決定ですね。(´m`)クスクス

次男さん元気に、なって良かったですね。
若い子は、治りが早いですね。(ノ_-;)ハア…
歳を考えさせられますね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2010/04/14(水) 19:31 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんは^^
さすが、子供!
回復力はハンパ無いです!
でも、一安心ですね^^

さすが、ヒラタのなかま!
見た所、材無しセットでしょうか?
いっそのこと、かっつさん主催のお祭りはどうでしょ?
2010/04/14(水) 19:48 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんわ^^v
さすが!
子供は回復早いですね~

バンダヒラタ・・・
47頭とはまた爆産しましたね~
2010/04/14(水) 19:59 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
バンダを記事にする時はパンダの格好をするのが流行りらしいですよ^^
なので私はバンダの記事は書きません(爆
爆産オメ~
さすが産ませ上手v-221v-410 
2010/04/14(水) 20:50 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは。^^
爆産おめでとうございます。
協賛品も決定ですね。

小さな体で47個とは、
産みすぎですね。^^;

他の協賛は無理しない程度でお願いしますね。m(__)m
2010/04/14(水) 20:59 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
超・爆!
かなり採れちゃいましたね。v-405
小さいからスペ-ス取らないので良かったですね。
でも採れすぎですね。v-391
では!
2010/04/14(水) 22:09 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
良かった♪♪
こんばんは、かっつさ-ん ^0^
良かった *^^* 次男君安心だネ \^0^/

スペースか…
どっか、こぉ… つめるなり寄せるなり…
重ねるなりしてみて…
何とかなるべさ ^^0ゞ
2010/04/14(水) 23:16 | URL | ミミです♪ #-[ 編集]
金太郎さん こんばんは
オイラにパンダを被れと・・・・・^^;

バンダニョロをばら撒いて、みんなに
パンダになってもらおうかな?^^
それならσ^^も勇気が出ますけど^^
プレに20ニョロ、金さんに20ニョロでどう?(笑)

2010/04/14(水) 23:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
思いのほか採れちゃいました^^;
しかも放置しすぎで3令までいましたよ^^
プレで誰かもらってくれるかな~
いや、誰かに強制発射でも・・・・・

子供は回復力が早いです^^;
あの熱は何だったの?って感じです。
2010/04/14(水) 23:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
最初はとても心配しました^^;
39℃なんで大人でも大変ですからね~
回復力は凄いので今日は登校できました。
何も無くて一安心です^^

バンダはマットオンリーでした。
まさかこんなに産むとは・・・・・^^;
オイラ一人の力でプレは無理っす。
ぜんさんのプレもあるしね^^ まだまだ先ですよ♪
2010/04/14(水) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
子供の回復力っていいな~って
最近よく思います^^
だって疲れだって、次の日にはケロッと直ってるんですからね^^
若い頃に戻りたいですよ~
バンダかなり産んでくれました。
ただ、放置しすぎで3令までいましたけど^^;
2010/04/14(水) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
そうなんですか、パンダの格好を・・・・・
金さんに作ってもらうかな。
いやいや、σ^^はやりませんよ~^^;
じゃあ、なおはるさんにバンダを送ってパンダに・・・(* ̄m ̄)プッ
でもちょっと採れ過ぎです^^
ヒラタ・ノコは大丈夫なんですが
ランプリマ系は苦手です^^
2010/04/14(水) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
まさかこんなに産んでくれるとは
思っていませんでした^^
ケース底にちらっとしか見えなかったので^^;
ホント小さい体なんですがよく産んでくれました♪
ほかに協賛品が無いか探してます^^
2010/04/14(水) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
そんなに採れないだろうな~
って思ってたんですが予想に反して・・・・・

スペースは取りませんが、さすがに多すぎです。
プレ&強制発射で減らす予定です^^
どれだけ残すかな~
2010/04/14(水) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんばんは
次男の熱はあっという間に下がりました^^
一時は心配したんですが子供の回復力って凄いです♪
σ^^だったらしばらく引きずってたはず・・・・・^^;

これから暖かくなるので温室に入れなくても
いいので何とかなりそうです^^
でも夏対策はしないといけませんね。
クーラー欲しい~^^
2010/04/14(水) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
可愛いですね~~
小さくて可愛いヒラタですね~~(*^^)v
ヒラタはダメダメパポでも唯一相性が良くて結構取れていたんですよ~~
(外産国産共に)
でも取れすぎ傾向がやはり強くて、
結局ほぼ全てに撤退・・・

何時かはまたやりたいです^o^
2010/04/15(木) 11:34 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
こんにちは~
爆産じゃないですかw

しかも、子供さんの体調も良くなって、いい事続きますね^^
2010/04/15(木) 11:35 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
ビソンの時といい、相変わらず手加減をしませんね?(爆!

子供が熱出すと代わってあげたくなりますよね~^^;
ウチの息子、今朝38.2℃・・・
ヨメが仕事休みました(笑^^
2010/04/15(木) 12:29 | URL | たるや #-[ 編集]
こんちわ♪
寒いですねぇ~v-409

お子さんやお兄様が回復に
向かわれているようで良かったです♪
特に子供の回復力が欲しい今日この頃ですね(;^_^A

バンダは採っちゃいましたねぇ~
おめでとうございます♪
プレに合わせてナイスなタイミングですねv-218
2010/04/15(木) 17:24 | URL | gucchi #-[ 編集]
おばんです~
元気になってよかったですね!
お兄さんも早良くなるといいですね!

パンダ
爆産ですね~
おめでとうございます<m(__)m>
増種は少し控えます^_^;
2010/04/15(木) 21:46 | URL | 916 #-[ 編集]
おおお~、ニョロわんさか、めでたいですね!
そういえば職場でクワ話をしたら、最近は「幼虫って、食べられるの?」と毎回聞かれます。

「まー、食えると思うけど…」

かっつさんはいかが思われますか?
いっそ検証なさっていただければ…(爆
2010/04/16(金) 00:05 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
バンダは小さくてかわいいですよ♪
でもこれだけ採れればお腹いっぱいっす^^;
ヒラタは多産傾向にありますからね~
場所取るし、手が回らなくなるしで撤退方向に
向かっちゃいますね^^;
でも迫力があってカッコイイですよね♪
2010/04/16(金) 00:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
こんなに爆産されてもね~^^;
彩陸海さんいかがです?20頭ほど(爆)
せめて10とう・・・・・・

子供の熱も回復してよかったです^^
一時はかなり心配しましたからね~
2010/04/16(金) 00:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
ビソンは3セットも組んじゃったので
σ^^のミスですけど
今回は1ケースしか組んでなくてコレでですよ^^;
バンダちゃんは多産です~

お子さん熱ですか・・・・・大変ですよね。
高熱だと心配で変わってあげたいくらいです^^;
回復するといいですね。
2010/04/16(金) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
そうですね~寒の戻りでしょうか^^
また寒くなりましたが、もうこれで最後でしょう^^
子供も熱が下がったし、でも兄はまだ入院中です^^;

バンダ、産んでくれました^^
早く発射しないといけませんからね♪
プレ協賛品にします。
2010/04/16(金) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
子供の回復力は凄いですよ^^
ホントに39℃もあったの?ってくらい元気に遊んでます。
兄もすぐ回復すると思います^^

バンダたくさん産んでくれましたよ~^^
ぜひいかがですか?場所は取りませんよ^^
2010/04/16(金) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんちさん こんばんは
ニョロは・・・・・こんだけいると大変です^^
しかし食べるわけにはいきませんね・・・・^^;
たんぱく質が豊富ありそうですけど
2010/04/16(金) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/123-795688ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック