くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは

虫ネタ~きゃー!グー
ゴホンヅノカブト  えぼ8さん印
【Eupatorus gracilicornis 】 タイ産 09.10中孵化 幼虫6頭 WF1  
ふと気付いたら↓
IMG_4139.jpg


糞だらけ~~  マットのかけらも無く、糞しかありません^^
スミマセ~ン ○┓ペコ

前回交換が2月中旬なので1ヶ月半くらいで食い尽くされてます。
成長期なら1ヶ月交換でもいいのかも^^
IMG_4134.jpg  IMG_4142.jpg

IMG_4145.jpg
       2/中  4/上
  No1 8→1834  2.0L      
  No2 8→2139  3.4L      
  No3 8→2140  3.4L     
  No4 8→2137  2.0L     
  No5 6→1541  3.4L
  No6 5→ 629  1.5L   


みんな、ぐい~ん   とのってきましたね~
正直、こんなに成長著しいとは思ってなかったな~^^;
凶暴なので、♂♀判別はしてませんが1♀と・・・・・5♂?? ん~分からん

んで、この毛深さも相変わらずです。
IMG_4135.jpg

でもチクチク感がまたよかったりして~  ジョリーノですな♪    


そして、前回交換した時にミミズがいたんですが

今回はナッシング♪^^

意外とあっさり駆除できました(なんもしてないけど)
これからワンダリングとかあるんだろうな~ でも、脱走だけは勘弁願います <(_ _ )>


あ、そう言えばスジブトヒラタの産卵セットにニョロが見えてました
いい感じに材を齧ってたので期待したいと思います♪
そのうち割り出しだ~^^






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私的難関種ゴホンヅノだあ!!
蛹化から羽化、
そして後食までと、
これからが大変ですが、
がんばってくださいね。

休眠期間が半端じゃなく、
活動期間も短いので、
σ(^-^)はそこで玉砕しました。^^;
2010/04/11(日) 16:00 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
エボ8さんの血統ですか。

なら期待できますね。

私はカブト系はどうも苦手で。

カブトは国産オンリ-です。
2010/04/11(日) 16:40 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんにちは
ゴホンヅノカブトだぁ~。
良い種を飼育していますね。
良い伸びしてますねぇ~。
ブリ頑張って下さいね。
σ(o^_^o)は、今は、パォーンに、はまりかけてます。(´m`)クスクス
2010/04/11(日) 17:04 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
ゴホンヅノは飼育したいなと思った時に入手できず・・・
意外とカッコいいんですよね~
でもフンだらけじゃ~成長しませんよ(爆

♂は最低でもコバシャ小ケースが必要とか・・・カッコいい個体期待してます。
2010/04/11(日) 22:42 | URL | なおはる #-[ 編集]
いい感じ・
ニョロいい感じv-410
ゴホンヅノ飼育してないので分かりませんが・・・。(笑)

国カブと比べたらいい感じですよね。
休眠は1年と、聞いてますので頑張ってくださいね。
では!
2010/04/11(日) 22:57 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
我が家はかなり♀が多い感じです。40gいっているような個体はまだいないなぁ。我が家は温度が低いのかなぁ・・・。それとも、マジで♀しかいないとか(笑)。
2010/04/11(日) 23:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんわ^^v
ゴホンヅノ、
みんな順調に伸びてますね~
フンだらけでも増加するとは恐るべし!(笑
ミミズはたまに出ますが
しゃぁないっすね・・・
2010/04/12(月) 00:37 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
こんちわ♪
これは見事なチョコベビーの山!!
生きてるもんなんですねぇ~
しかも体調良さそうに見えるし(^▽^笑)

現にいい伸びしてますねv-218
でも、ゴホンヅノって暴れが酷いのですか??
2010/04/12(月) 16:49 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは~!!
写真見てウケちゃいましたよ~(笑)

本当にフン100%ですね!

いつからその状態かは分かりませんが結構生きてるもんなんですね(笑)

それで伸びてきてるからやっぱりカブト系は強いですね!

無事完品羽化頑張ってくださいね~!!
2010/04/12(月) 17:43 | URL | ヒラテン #-[ 編集]
mahitaさん こんばんは
ここまではすくすくと育ってくれましたが
これからが大変だとよく聞きますね^^;
暴れはゴロファで散々経験してるので大丈夫です♪
休眠が長いのに活動期間が短いのは難しいですよね。
羽化ズレしたらそのまま致命傷ですからね~^^;
でも頑張ってみます♪
2010/04/12(月) 21:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
yoshikuwaさん こんばんは
えぼ8さんから飛ばしていただきました^^
ゴホンヅノを飼育してみたかったんです。
でもカルコソマ同様、長角を出すのが難しいみたいです^^;
なんとか暴れ対策をして長角出したいですね~
国カブもいい型してるので好きですよ^^
2010/04/12(月) 22:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ゴホンヅノのあの角を拝んでみたくなったんです^^
結構体重もいい伸びしてます♪
でもこれからがワンダリング等で大変みたいですけど^^;

ぱぱゴリラさんはパオ~ン系ですね。
魅力的ですよね。場所取るけど^^
2010/04/12(月) 22:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
そうですね~入荷時期が秋頃ですから
その時じゃないと入手できないみたいですね^^
糞だらけでも無事でしたよ~
意外に丈夫な種みたいで安心しました^^
♂は最低でもコバシャ小ですか^^
なんとかなるでしょう♪
2010/04/12(月) 22:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
σ^^も今回が初飼育なので、
どの位まで伸びるのか分かりません^^;
できれば長角めざして頑張りたい所ですが
ネタ的には短角の方がおもしろいんだけど・・・・・
休眠はやはり1年ですか~忘れてしまいそう^^;
2010/04/12(月) 22:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
♀に片寄ってますか^^ ウチのは♂に片寄りそうです。
羽化したらトレードして下さい^^
40gは越えたんですがどこまでのびるのかが分かりませんね。
飼育温度は24~26℃位だったかな?
ちょっと暖かく育ててました^^ 
これから暴れ対策をしないといけませんね~
そして立派な長角を出したいですね。


2010/04/12(月) 22:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
いい感じに伸びてくれて嬉しいです^^
でも体重がのってるので殆ど♂になりそうです^^
あれだけ糞だらけなのによく育って
くれてるな~って思います^^
生命力は強いのかもしれませんね。
ミミズは前回でたんですがどうやら
駆除できたみたいなので嬉しいですね^^
2010/04/12(月) 23:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
だはは、チョコベビーですか^^
確かに似てますね~
マットが無くなっても無事でした^^
そうなんです、暴れが酷いみたいですね。
それでダイエットされる可能性もあるので
なんとか対策をしないといけませんね~^^^
2010/04/12(月) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ヒラテンさん こんばんは
マットが少なくなってるな~って
思ってましたがこんなになくなっるとは思いませんでした^^
意外にも強いんですよね~
この調子でどんどん大きくなって欲しいです♪
完品羽化&長歯目指して頑張ります^^
2010/04/12(月) 23:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ばわ~
おぉ~5本指靴下ゴホンヅノカブト^^
ウチのニョロ達と同じぐらいのサイズっすね♪
勝負じゃぁ~
脱走の回数じゃぁないっすよ(爆
2010/04/12(月) 23:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
金太郎さん こんにちは
5本指靴下は気持ちいいよね~^^

・・・・・・ちがうちがう!

お、金さんのと同じくらいですと?
う~む、負けまへんでぇ~!!
で、なんの勝負?^^
コスは無理ですよ、σ^^の負けですから(爆)

やっぱりサイズですね♪
ここはいかに暴れ対策をきっちり
するかに掛かってきますね~^^
お互いにロングな角を目指しましょう♪
2010/04/13(火) 12:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/121-b8d30e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック