くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは

今日は上の子の 卒業式 でした

式自体は1時間ちょいで終わりました。昔のようにだらだら長い式ではなくてよかったです^^

んで、やっぱり途中でじ~んときました 
小さい頃からの思い出が走馬灯のように・・・・・・・・・・駆け巡りましたね~
 
上の子はあまり手の掛からない子でした。 まあ弟がいたので甘えられず
だいぶ我慢してきたというのもあると思います。

IMG_3853.jpg   

  
  IMG_3868.jpg

小学校生活も友達と仲良く楽しく過ごせたようです
大した怪我もしなくてホントすくすくと育ってくれてよかったです。


IMG_3870.jpg たくさんのいい仲間と出会えて 

 よかったね~

 
 中学生になっても
 持ち前の「頑張り」でいろいろと
 乗り越えていってほしいと思います

 ブレザーがブカブカですけど~(笑)
 すぐに小さくなっちゃうんだろうね。




ちなみにタイトルの 「仰げば尊し」 は歌ってませんでしたけど、卒業式って~と
なんとなく雰囲気がね♪

それにしても最近の子は、でかい!^^
σ^^なんか軽~く越されてます。

成長は楽しみですけど、他からの影響や刺激もたくさん受ける年頃です。
××はまだ早え~ぞ~!      と言いつつオイラは・・・・・デヘ



今日は虫ネタはありません^^ スミマセン

お兄ちゃん

 卒業おめでとう~!
 

よっしゃ、これから卒業祝いで飲みにいくぞ~
σ^^の誕生日祝いもついでに兼ねて・・・・・ね^^






 
コメント
この記事へのコメント
卒業おめでとう\(^o^)/
ついに中学生ですか(^^♪
グレルのも中学からですが、
グレそうな雰囲気は全くありませんね(^^♪

仰げば尊しは、卒業式で
一度も歌ったことないんです・・・・
2010/03/16(火) 18:05 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
卒業おめでとうっす^^V

中学に入るとクラブとかで
忙しく成って お父さんは、
遊んで貰えなく成りますので
今のうちに 遊んどきましょ~うね!
2010/03/16(火) 18:18 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ばわ~
卒業おめれと~
ウチの子は18日です^^
思い返せば、色々あったなぁ~って感じですね!
これからも頑張れ!ちゅうコトっすよねー

あ!先にこのネタやられちゃった(爆
2010/03/16(火) 19:57 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんわ^^v
お兄ちゃん、
卒業おめでとう♪v-411
みんなブレザー決まってかっこいいっす!
うちはまだだいぶ先ですけど
うるうるしちゃうんだろうなぁ
2010/03/16(火) 20:28 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
こんばんは~
卒業おめでとうであります
へぇ~ 仰げば尊しは歌わないんだ???
何を歌ったんでしょう???
まさか同期の桜なんてことは.....(^▽^笑)
我バカ娘も本日卒業式でした
次は高校です......子供の成長は早いねえ
その点 親は時間が止まっているような気がしない???
2010/03/16(火) 21:31 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
卒業おめでとうございます。
お兄ちゃんの卒園式は結構ジーンとしましたが、入学式、次男の入園式、卒園式とだんだん慣れて来てしまって・・・駄目な親父ですv-393
かっつさんの年齢で小学校卒業となるとかなりヤンチャだったのではv-403
あんまり、子供に我慢ばかりさせては駄目ですよv-392
2010/03/16(火) 21:38 | URL | なおはる #-[ 編集]
タヌキさん こんばんは
そうなんです、もう中ですよ^^
多分グレないと思いますが油断はできないですよね^^;
仰げば尊しはσ^^も歌った事ないです^^
あれは都会の方なんですかね~
2010/03/16(火) 21:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
中学になると遊びもまた違いますし
友達も変わりますもんね^^
お願いだから一緒に遊んで~、っていうかも^^
ゲームはピカイチですよ♪
部活は陸上部って言ってるんで本人が
頑張るなら応援します^^
2010/03/16(火) 21:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
6年間ってあっという間です^^
凄く早く感じましたね~
走馬灯のように・・・・・でじ~んと来てしまいました^^;
金さんの所もグッときますよきっと。
少しずつ成長してますからね。

あ、コスも密かに練習してるかもしれないし^^
2010/03/16(火) 21:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
オイラの時代はみんな学ランでしたけど
今はブレザーの方が多いんですよね^^
それはそれでカッコいいんですが、
腰パンが流行っているのはがっかりです^^;

壱番星さんの所はもう少し先なんですね。
きっと号泣するんじゃないですか?
2010/03/16(火) 21:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケロロ軍曹さん こんばんは
そうなんですよね、仰げば尊しは今は歌わなくて
何だか分かんないけど感動する歌を歌ってましたよ
その辺が年なんでしょうね^^;
ケロロさんの娘さんも卒業でしたか^^
おめでとうございます♪
親は年をとる一方ですね~^^;
2010/03/16(火) 21:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
そうですね、ウチも2♂なのでだんだん
慣れてきてしまいますね^^;
女の子がいたらまた違うんだろうな~って思いますが
男でもいいもんですよ^^
いや、これからやんちゃになる可能性がありそうです^^;
うまくコミュニケーションできるかが心配~
2010/03/16(火) 22:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うひゃぁ、もう中学生ですか~、早いですね~
ウチはまだまだだけど、あっという間なんだろうな~
いつまでも子供でいて欲しい♪気持ちが半分、
早く一杯酌み交わしたい♪気持ちも半分って感じですね~(笑)
2010/03/16(火) 22:36 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
おめでとうございます<m(__)m>
おとなの階段のぼってますね!
陸上で頑張ってオリンピック?
狙いましょう!
2010/03/16(火) 23:15 | URL | 916 #-[ 編集]
こもちししゃもさん こんにちは
あっという間ですよ~^^
そのうちL君も卒業する日が来ますよ^^
子供だな~なんて思ってたらいつの間にか
服のサイズがσ^^と同じ位になってるし。
でけ~よ、みたいな^^;
もう少し子供でいて欲しいところもあります。
でも一緒に晩酌もしたいな~^^
こもちさんに似たらきっと酒豪ですよ♪
2010/03/17(水) 13:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
着々と大人の階段登ってます^^
声変わりはまだですけど、チ○毛は生えてますので^^
半分大人の仲間入りです♪
陸上でオリンピック目指しますか~

って、ムリムリ!^^
ハイパーオリンピックなら得意でしたけど。
2010/03/17(水) 13:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おめでと~♪
かっつさん^^
1時間ちょいで終わりですか・・・。羨ましい(笑)
σ(^_^)はちょいダラダラと、ってか話長すぎです!!

今まで手が掛からなかった分、これからグレたりしてぇ~、誘惑多い年代ですからね^^;
2010/03/22(月) 13:25 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
こんばんは
昔は長かったんですが今は短いんですよ^^
来賓紹介や祝電も省いてるし。
でもやる所はちゃんとやるのでよかったです^^
そう、来賓の話とかが長いんですよね~

これから逆にグレたらショックですよね^^;
いろいろありますからね。
まあ、覚悟はしておくつもりですが^^
2010/03/25(木) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/111-d4381965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック