くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんばんは

昨日は上の子の野球(リトルベースボール)の終了式がありました。
唯一やっているスポーツでしたが、とうとう卒業となりました^^

ここは、友達や先輩・後輩との交流を深めるという事を目的として活動していて、
野球を通じて、子供達はのびのびと楽しみながら体を鍛えてきました


IMG_3773.jpg IMG_3777.jpg

まあ、本格的に野球を目指したい子供には物足りない感じですが
いきいきとした目を育てるには最高の場所でした^^

IMG_3782.jpg 途中、みんなの前で言う「一言」で質問され
 「中学校に入ったらやる部活は?」 に


 
 「・・・・・陸上部!」


   「そっちか~い!」 
    野球はどこ行ったの?


で、kabuさんの息子さん↑も一緒にやってたので、終了式が終わってからの食事会は

お父さん達はプチオフ会になってました だはは

お疲れ様でした~^^ (何が?)





虫ネタ
インスラリスキンイロクワガタ
【Lamprima insularis】 CBF2 T-Gashさん印 09.6下旬採卵分 6頭
オーストラリア・ロードハウ島 NSW州産:ニューサウスウェールズ州 
IMG_3687.jpg IMG_3732.jpg
先日羽化しました♪ 蛹の時から狙ってたんですが、相変わらず羽化シーンは
見逃しまくりです^^


でもでも~!

IMG_3753.jpg

とても綺麗っす♪ 
光沢も強くて、眩しいですけど・・・・・・
残りは全頭蛹になってるので、羽化が楽しみだな~^^

ただ、この種もまた休眠が長いそうなので~、気長に育ててみようと思います♪


IMG_3808シェンク それと 
 3月2日の記事で8エッグを(σ・∀・)σゲッツ
 していたシェンクのエッグが

 無事孵化し始めました やったぁ!

 とりあえず3ニョロ確認しました。
 ×エッグもありますが^^;

 埋め戻した材もそのうちホジホジしよっと♪
 たくさん出てきてね~^^




 
コメント
この記事へのコメント
かっつさん こんばんは^^
団体競技ができる子って羨ましいです。
わが息子(長男)はマイペースな上人の話を聞かないので団体競技は向いていません(妻と同意見)
まぁ本人がやりたいと言えば何かさせようとは思いますが^^
インスラ羽化オメっとですv-218
見事にきれいなグリーンですね^^
休眠が長い上にずれると言う話を聞くのでちょっと癖が有りそうですが何とかガンバって下さいねv-218
2010/03/15(月) 01:14 | URL | なおはる #-[ 編集]
ちは^^
いいねぇ~団体競技!
色々と学べるもんね~
我が息子はしてませんが(笑
インリン様、綺麗っすねぇ~
あれ?裏画像がないんすけど…(爆
2010/03/15(月) 13:00 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんにちは^^
リトル終了ですか~。
いろいろとかっつさんも大変だったのでは?
いつかうちもこんな日が来るのでしょうね~。
しんみり。。。
次はかっつさんは陸上にハマるでしょうか?(笑)

インスは本当にキレイですね!
パプもしのぐ輝きなんでしょ?
2010/03/15(月) 13:15 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは
昨日、お疲れ様でした!
いいチームを紹介してもらって良かったです・・・
しかし、かっつさんも私服で良かったです・・・(笑)

2010/03/15(月) 17:32 | URL | kabu #-[ 編集]
一緒(゜o゜)
KABUさんの息子さんも
一緒のチームだったんですか(゜o゜)

子供は子供なりに交流してたんですね(^^ゞ

中学からは陸上部ですか・・・・
飛雄馬は目指しませんか(^^ゞ
一徹になり損ねましたね(^^ゞ
2010/03/15(月) 18:36 | URL | タヌキ #-[ 編集]
いいですねぇ~
卒業の季節ですよね。
新たな出発でもあります。

インスラリスもシェンクも調子よさそうですね。
うちも早く蛹化・羽化しないかな?
セット開始も5月だし、今が中途半端な時期ですよ。


2010/03/15(月) 19:16 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんわ^^v
スポーツそのものもいいですが
体づくりとその他学べることが多々ありますからね~
でも、陸上部なんですか?
今度は個人プレイですか(笑

インリンさま、きれいっす~♪
うちも♂羽化してこないかなぁ
2010/03/15(月) 20:16 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
こんばんは
インスラリス綺麗ですね。

陸上部といえる自信はすごいです。
2010/03/15(月) 21:25 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
なおはるさん こんばんは
ここで協調性やら何やら、教えてもらったようです^^
本人がやりたいのが一番かも知れませんけどね^^

インスラ思った以上に綺麗でした。
この種も休眠ズレがあるらしいので
もう少ししたら同居休眠させます。
起きたらすぐデキルように^^
2010/03/15(月) 22:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
団体競技も良し悪しですけどね^^
個人競技が好きな子はそれでもいいと思うし^^
何にせよスポーツはいいです!

だはは!インリン様!
あんなインリン、無理ですよ^^;
ってかコスやらね~し(汗)
2010/03/15(月) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
ここは親の会とかは無いので楽でしたよ^^
本人は楽しくやっていたのでσ^^は口出ししてなかったし^^
でもやらなくなると寂しい気もします・・・
んで、次は陸上だ~^^

インリン インスラは綺麗ですね~^^
発色はパプよりも数段上って感じですね。
でも色の種類はパプに負けますけど~
2010/03/15(月) 22:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
お疲れ様でした~^^
kabuさんの息子さんはちょっと短い期間でしたが
楽しくやっていたようですね^^
ホント、kabuさんも私服でよかった^^;
そしてプチオフもありがとうございました^^
今度秋田オフやりましょう。
2010/03/15(月) 22:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
そうなんです、kabuさんの息子さんも
一緒に入ってウチの子と仲良くやってました^^
なので迎えに行くとkabuさんもいて
ちょいと虫談議を・・・・・^^

残念ながら一徹になり損ねましたよ。
テーブルをバーンくらいの勢いで・・・・・
いや、ナイナイ^^;
2010/03/15(月) 22:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おなじような(^^)v
Kabuさんと同じですね~
おめでとうございます<m(__)m>
自分の好きなようにやらせた方が
いいですね!
インスラはキラキラで綺麗ですね!
シェンクも材が楽しみですね~
2010/03/15(月) 22:36 | URL | 916 #-[ 編集]
クワNINさん こんばんは
そうですね、もう卒業の季節です^^
出会いと別れ、なんだかじ~んときちゃいそう^^;

シェンクいい感じですよ!
ちゃんと♂が掛かってたので一安心です♪
どれだけ採れるか楽しみですし、ニョロの成長も楽しみだな~^^
2010/03/15(月) 22:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
そうですね、スポーツはその競技の事だけに留まらず
その他に学べる事の方が多いので
子供にとってはいい事だと思います^^
次は何でだか陸上です^^
そう個人プレイ!
・・・・・壱番星さんが言うとアヤシイな~^^

インリン様、綺麗っすよ~^^
ってこれ♂ですけどっ!
2010/03/15(月) 22:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
yoshikuwaさん こんばんは
発色がとても綺麗です♪
全体が緑色してるので眩しいくらいですよ^^
まだ♀が羽化してないので♀の色も楽しみにしてます。

陸上部の何をやるのかは今検討中みたいですが
自分のやりたいのをしっかりやって行ってほしいです^^
2010/03/15(月) 22:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
なんだか最近すっかり、インリン様になっていまったインスラリス。(ーー;)
うちにも11月に戴いたインリン様がいますが、その時既に「ぼちぼちブリできます」と言われていたのに、未だに後食がありません・・・(T_T)
いつブリできるんだろ?
2010/03/15(月) 22:57 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
916さん こんばんは
そうです、kabuさんと同じ記事です^^
子供達はとても楽しく野球やってましたよ。
好きにならないと何事も続きませんよね。
インスラの光沢は綺麗でビックリしました^^
♀の羽化も楽しみ~♪
シェンクも材をホジホジするのが待ち遠しいっす!
2010/03/15(月) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
そう、すっかりインリン様になってしましましたね^^;
どこからかな~壱番星さんの記事からだったような・・・・・
で、金さんの所で見事に崩れていったインスラ。
これ♂なのに~^^

え?11月からですか、長いですね~^^;
いつブリしていいか、管理が難しいですよね。
もう同居させといてもいいかもしれませんよ^^
やる事やっちゃえばそれでOKだし!
2010/03/15(月) 23:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いい輝き!
インスラの輝きはいいですよね。v-411
パプもこれくらい細かい輝きがほしいですね。
でも、眠りだすと長いですよ。v-405
では!
2010/03/15(月) 23:12 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます。
インスラ完品羽化おめでとうございます。
羽化シーンって夜が多いから、
見逃しがちですよね、
σ(^-^)もほとんど見ていません。^^;

息子さん今度は陸上部ですか、
がんばってくださいね。
2010/03/16(火) 07:57 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
インスラの輝きにはびっくりしました。
パプにもこの発色がほしいですね^^
アエネアも蛹化しているので緑色の
輝きが楽しみです♪
やっぱり休眠が長いんですよね^^;
なるべく休眠ズレしないでほしいです^^
2010/03/16(火) 17:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
羽化シーンはほとんど見たことないです^^
翌朝に羽化後の個体はよく見るんですけど^^;
それよりも蛹化シーンは一度も見たことないです。

陸上部に入ると「一緒に走って」とか言われそうです^^;
それだけは勘弁ですね~
2010/03/16(火) 17:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/110-9aa4eca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック