くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

今日はすこぶる天気がよかです  
もう春ですかね~、ってくらいイイ天気です♪ 風はまだ冷たいですけどね^^
でも、少しずつ春は近づいてきてます 皆さんの所はどうですか?

とりわけガーデニングが好きなのおいらにとってはのない冬の季節は
とても退屈なんですよね  やっぱりグリーンじゃないとっ
その前に桜の便りも楽しみですしね

さて、なおはるさんの所に無事、パプキンも届いた事だし、あとは~


    『 果報は寝て待て 』


っつ~ことで、 じっくり待つ事にしましょう ヾ(*°▽°)ノあはは~


どうしてもブラック×ブラックを残したかったもので、たかパパさんの♂と
ウチの♀とのコラボを、相模の色男ことなおはるさんがブリすると言う
なんともプレッシャーのかかるイベントが始まったのでした (* ̄m ̄)ププ

なおはるさん、任せっきりでスミマセン^^; 他力本願でぇ~ 





ぜひ爆産願います     だはは^^;



虫ネタ!きゃー!グー 
ケンタウルスオオカブト
【Augosoma centaurus】 カメルーン産 CBF2 5頭 
孵化日09.7中旬 親♂89♀57
IMG_3526.jpg IMG_3525-1.jpg

IMG_3521.jpg IMG_3524.jpg
前回交換から1ヶ月しか経ってないのに、糞だらけになっていたケンタ。
ケースからだしてみたら、いい感じに成長してました コロコロに肥えてましたよ^^
 
  10/7  1/14   2/20     
No1:10 → 20 → 45g ♂    成長著しいですね~♪ 
No2: 8 → 22 → 42g ♂    今回、体重からすると3♂2♀になるんですが  
No3: 8 → 20 → 41g ♂    No5は前回♂だと思ったんだけどね  
No4: 7 → 17 → 27g ♀    腹ポチも見えたし、でも今回見るの忘れてました^^;
No5: 7 → 14 → 25g ♂?  ♀ならバランスもいいのでぜひ♀に性転換してくらはい♪    
  430cc 1500cc 1500cc   
 DCマット  Nマット  Nマット           


それにしてもケンタウルスはどこまで伸びるのでしょうか?




もひとつ
バンダヒラタ(バンダエンシス) わかさん印
【Dorucus bandaensis】  IMG_2127-1.jpg ↓親はこんなかわいい指先サイズ












産卵セットを見たら
     

IMG_3533-1.jpg
2~3ニョロいました♪
まだエッグも結構あったので、もう少ししたら割り出そうかな^^v


それと凹みネタ・・・・・・
ドミヘラ♂が羽パカで羽化しました ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

モチベーションダウン! モチベーションダウン、モチベーション・・・・・・ モチベ・・・ 

いてぇ~


コメント
この記事へのコメント
ちは~
なおはるさんトコで是非!ちゅうコトっすね!
純粋クレクレ君としてのプレッシャー、与えておきます(笑
もうすぐ春っす!
モチベUP!up!アーップ!でイキましょ^^
あ!北国だった。。。(爆
2010/02/22(月) 15:05 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんちわ~
雪のしたから雑草が・・・
さっき少し草取りしました・・・

ドミヘラ残念ですが
春の陽気に合わせて忘れましょう!
2010/02/22(月) 16:59 | URL | 916 #-[ 編集]
こんちわ♪
かっつさんの春!ぜひ早く拝みたいですねぇ~♪
『クレマチス』を主にやられているのですねv-10
かなり素敵なところをつきましたね(^▽^笑)
しかも、かなり変わった種ばかりですねぇ~♪

バンダはおめでとうございますv-218
モチベーションは維持でも上げたままでお願いします♪
2010/02/22(月) 17:16 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは
ケンタウルスは、飼育した事は、
ありませんが、中々の伸びをしてるような気がしますが?

ドミヘラ残念でしたね。
ブリには、影響あるのかな?
ドミヘラブリ成功したらおこぼれ期待していますね。(´m`)クスクス
2010/02/22(月) 18:30 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんは~^^
やっぱグリーンですよね(笑)
クワにガーデニング、かっつさんの春は忙しそうですね!
またキレイな写真を期待してますよ~^^

ケンタウルスにパンダエンシスはいい感じですね♪
ドミヘラの凹みもあるでしょうが、2対1で好調と言う事で♪
2010/02/22(月) 18:47 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
♀期待(^^♪
一番小さいのは♀だといーですねぇ(>_<)
ケンタも幼虫期間が長いんですよね?
2010/02/22(月) 19:44 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんわ^^v
ケンタ、倍増で
いい感じですね~♪

パンダニョロも発見で
ドミヘラ羽パカも
帳消しじゃないですか~♪
2010/02/22(月) 20:04 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
こんばんは。^^
ケンタの伸びが
スゴイことになってますね、
わずか1ヶ月で倍増ですか。
環境と腕が良いんでしょうね。

吉報を待ってますよ。
2010/02/22(月) 20:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
最近ここ埼玉も大分暖かく感じられる日が多くなってきましたよ~!
もうすぐ春ですね~^^
ドミヘラは残念でしたが、その分なおはるさんから黒×黒パプ爆産の知らせがありますよ(σ^ο')b
2010/02/22(月) 21:14 | URL | たくし #-[ 編集]
お初っす^^
他人任せ1号のたかパパっす^^;

なおはるさんの所からやって来ちゃいました^^V

これも何かの縁なので、これを機会に宜しくっす!

っあ!リンク頂いていきますね。。。

2010/02/22(月) 21:36 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
相模(←すもうではない)の色男です(←あったこともないのに)v-389

3名?からニョロバックをお願いされているので何とか頑張りますね^^
果報は寝て待てか~ 私が寝てたかった(爆

ケンタ来ましたね~
どれ位まで伸びるのか判りませんが、カッチョイイ個体目指して頑張ってねv-91
ドミヘラはドンマイっす!
2010/02/22(月) 23:12 | URL | なおはる #-[ 編集]
金太郎さん こんにちは
そう、なおはるさんにはプレッシャーを
お掛けする事になるんですが~
なんとかなるでしょう^^v
ぜひ爆産ダンスを舞って下さいな♪
ん~春、近づいてきましたね~
ウキウキ^^

でも・・・・・ヘラを思い出すと冬に戻るおいらです^^;
2010/02/23(火) 11:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
え、もう雪が溶けちゃったんですか?
そして草取りって、早すぎですね~^^
σ^^はもう少し延ばしてからにしようかな。
ドミヘラ、う~んなぜだ^^
やはり鬼門種なのかもしれません。
2010/02/23(火) 12:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんにちは
ドミヘラを忘れるくらいに春の訪れが
待ち遠しいです^^
クレマチスやってます♪
つる性の植物が好きなんですよね^^
たくさんの種類の花があるので咲くのが楽しみです。
もしアドバイス等あればお願いしますね^^

バンダがとりあえず孵化してくれたので
モチベUPしていきたいと思います♪
2010/02/23(火) 12:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
ケンタウルスがこんなに伸びるとは思いませんでした。
もっとじわ~っと成長すると思ってたんですが^^
これからの成長が楽しみです。
ドミヘラは多分ブリには影響はないと思うので
成功したらたくさん飛ばしますよ^^
2010/02/23(火) 12:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
そう、やっぱりおいらにはグリーンっす♪
春が来るとホント忙しくなりそうですが
やりがいがあるので苦にはならないんです♪
今年はガーデニングもカテ作ってUPしたいです。

ドミヘラの凹みはなんとか立ち直れそうです^^
ケンタとバンダでモチベーションUPです♪
2010/02/23(火) 12:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
そうなんですよね~♀だとバランスもいいので
ぜひ♀であって欲しいです^^
でも前回、腹にポチっとした印があったので
チビ♂かも~^^
幼虫期間は2年と聞いてます。 長い~!
2010/02/23(火) 12:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆一番星☆さん こんにちは
ケンタの体重が倍々で来ているのにはビックリでした。
もっとゆっくり成長するのかと思ってたので^^;
バンダとの合わせ技で、ドミヘラの羽パカも
帳消しに・・・・・・なってくれ~い><

だいぶ落ち着いたので、なんとか立ち直れそうです^^
2010/02/23(火) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
体重が40g越えてるのに1500cc
のケースのままでいいのか躊躇しましたが
まあいいか、とそのままです^^
さらに伸びるのかな?^^
σ^^の腕は全然です。ヘタの横好きってやつです~

2010/02/23(火) 12:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たくしさん こんにちは
そうですね、全国的に天気は穏やかで
春の到来も近いですよね^^
材割りとかも行けたらおもしろいでしょうね。
ドミヘラの雪辱はなおはるさんからの
ブラックパプが補ってくれる事でしょう^^
気持ちを切り替えて頑張ります♪
2010/02/23(火) 12:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
ご訪問ありがとうございます^^
σ^^もこれを機に訪問させて頂きますので
よろしくお付き合いお願いしますね~^^

σ^^を他人任せ2号にして下さい(爆)
なおはるさんにはプレッシャーを掛けてしまいますけど^^

2010/02/23(火) 12:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
相撲って見えなくもないですね^^
実際にお会いしなくても分かりますよ~
かなりのエロ男 いやイロ男でしょ!
うんうん、わかる^^
3名の内の1人はコスの人ですね?
ニョロバック無理しないで下さいね♪

ケンタはぐんぐんでかくなってきてビックリです^^
バンダも孵化してきたのでドミヘラの羽パカは
なんとか立ち直れそうです^^
2010/02/23(火) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
いい♂に種付け良かったですね。

うちのケンタ♂は80台後半まで行った気がします。
2010/02/23(火) 12:50 | URL | kabu #-[ 編集]
かっつさん こんにちは
ケンタいい感じですね~^^
体調から考えても、まだまだ伸びてくれるでしょうね!
2010/02/23(火) 16:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
kabuさん こんばんは
同じブラック♂が見つかったので
ブラック血統ができそうです^^
でもブリするのはσ^^ではないんですけど^^

ケンタウルスは80g後半までいくんだ~^^
そんなにでかくなるとは思いませんでした。
あのワインレッドのボディが見たいです♪
2010/02/23(火) 19:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
ケンタいい感じに肥えてくれました^^
そうですね、まだまだこれから伸びそうです♪
80台まで行くそうなのでケースももっと
大きいのに変えてあげないとね♪
2010/02/23(火) 19:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
楽しみ!
なおはるさんのブラパプ・ブリは楽しみにしてますよ。v-411
チビクワいいですね。
私はムシモン大好きですよ。
では!
2010/02/23(火) 22:21 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ケンタウルス,写真でしか見たことないですがかっこいいですよね。どんどん大きくなってくれるといいですね。
2010/02/23(火) 22:45 | URL | 晴信 #-[ 編集]
こんばんは^^
うちもパプキン2セット中なんですよv-411
しかも・・・e-179
んで、交尾確認できたんで同居1日で産卵セットに投入したんですけど、
色々調べたら1週間くらいは同居させた方が良いとかv-356
いまさら出して同居させるわけにもいかんしとりあえず結果待つしかないんですv-388
かっつさん×なおはるさんのパプキン良い結果(色)出ると良いですねv-355
2010/02/23(火) 23:52 | URL | M's #zlAQJbYM[ 編集]
こんばんは^^
だんだんと温かくなってきて、春もすぐそこ!ですね!
私もガーデニングが好きなのですが、今は家に普段いないで単身赴任中なので、庭いじりもままならず・・(T_T)
ドミヘラは例の出張中蛹化のやつですね・・・ドンマイっす!
2010/02/23(火) 23:53 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
なおはるさんにはプレッシャーが
掛かっちゃいますがブラック血統が
できればいいな~って思ってます♪
ムシモンですか~^^かわいいですよね♪
チビクワはスペースも取らなくてエコクワです^^
2010/02/24(水) 21:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんばんは
ケンタウルスはワインレッドで
いい色してます^^
無事羽化してくれるといいんですけど^^
kabuさんによるとまだまだ伸びるみたいなので
これからの成長が楽しみです♪
2010/02/24(水) 21:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
M's キングさん こんばんは
おお、初のパプセットですね^^
確かに同居1日でのセットはちょいと早いかも^^
まったりさせた方がいいですよ~^^
もちろん1日同居で産む事だってあると思いますので
しばらく経っても卵が見えなかったら
再ペアリングですね♪
なおはるさんによるたかパパさんとの
ブラック血統楽しみです^^
2010/02/24(水) 21:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
おお!^^ アークさんもガーデニング
が好きなんですか~^^
なかなかガーデナーさんがいないので
嬉しいですよ♪
単身赴任中は庭いじりはできなさそうですもんね。
観葉植物でもいいかもしれませんよ。
緑があるだけで違いますよ♪
2010/02/24(水) 21:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/102-8910a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック