くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさん こんにちは


こちら東北も梅雨明けしたようで、連日暑い日が続いてます。

みなさんも体調にはお気を付け下さいね。


東北の夏祭り(竿灯・ねぶた・さんさ)も開催されるので
ぜひ遊びに来て下さい^^









虫ネタいきます。








ぶりちゃんさんから頂いていた D・Hレイディ

首を長くして待っていましたが、ようやく羽化しました^^












ヘラクレス・レイディ 【 Dynastes hercules reidi 】
セントルシア島産 CBF1 
15年9月中旬孵化→17年7月上旬~中旬羽化 

CIMG3738-1.jpg






あら?? 角が・・・・・・^^;









おっかしいな~、どこでどう間違って コツノに??(笑)

幼虫期間が長かったのでどんなにイケメンで羽化するかと思ったら^^;













・・・・すみません、私の腕が足りませんでした<(_ _)>



ぶりちゃんさん、せっかくのレイディをコツノで羽化させちゃいました。
ごめんなさい^^


次世代では頑張りますよ♪ ←いつもこればっかり











CIMG3737-1.jpg


せっかくなんで、ここからの角度も♪





う~ん、可愛い




レイディタイプなのか、バウドリータイプなのか
分かりませんけど・・・(笑)







でも、上翅の色はとても綺麗なんですよ~

CIMG3736-1.jpg










♀は58mm、57.5mm、と大型で羽化してくれましたよ

CIMG3740-1.jpg CIMG3744-1.jpg


次世代が期待できますね^^




残りの幼虫は♀が2頭いるのですが、まだ蛹化する気配は無いようです。
完全に羽化ズレしちゃいました。






まずは羽化した♂♀♀のトリオでブリード頑張ります
後食も始まってるので来月にはセットできるかな^^






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
