くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

5月中旬頃 に 毎年恒例の プレ企画 を開催したいと思います。

合わせて、協賛者様も募集したいと考えておりますので毎年の事で恐縮ですが
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

詳細につきましては後日UPしますのでもう少しお待ち下さいね♪ 

今年も楽しみましょう!!

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

 




みなさん こんにちは



ピエンさんから頂いて3月下旬に羽化した グラントシロカブト


CIMG2795-.jpg

71.5mmのナイスガイです^^
(幼虫体重31.5g)



黒点も少なくていい色してますね~♪♪







3月下旬に1頭が羽化したんですが、肝心の♀の蛹化の気配は・・・・・・・・




・・・ナシ^^;





そこにちょうど、ピエンさんの所で援軍送りま~す。との事で
図々しくもお願いしちゃいました^^















先日、その援軍が到着しました♪



CIMG2792-1.jpg CIMG2793-.jpg


プリカ2個とゼリーがたくさん入ってました!
ありがとうございます♪












プリカの中には~




CIMG2818-.jpg

♀53mm




デカ~っ!  かなりの大型♀です^^



こちらの♀は後食も開始しているのでうちの先行羽化♂と

ちょうどステージが合いますね♪









もう1頭


CIMG2821-.jpg


♀52mm 4月上旬羽化 

こちらもいいサイズですね~♪



このお嬢さんはまだ後食してないので、4月中旬に羽化した
うちの♂と合いそうです^^






4月中旬羽化♂

CIMG2826-.jpg

70.5mm (幼虫体重30g)



まだ色は出てないですが活動が楽しみです^^



ピエンさん、この度は貴重な個体を送って頂きありがとうございました<(_ _)>

無事累代できるように頑張ります!


※送料もご負担いただきありがとうございました^^






参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




