くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

みなさん こんにちは


昨日は台風並みの風が吹いて大変でした^^;

咲き始めた桜が散らないか心配です。










ゆっきさん から頂いたマヤのマット交換しました♪♪



マヤシロカブト 【 Dynastes maya 】
ホンジュラス クスコ ナショナルパーク産
F5 16年2月孵化


CIMG2748-.jpg






CIMG2729-.jpg





  ♂     ♂      ♀      ♀
55.7g  47.2g  46.0g    ―
         ↓
58.0g  56.0g  54.8g    ―
         ↓
51.1g  62.0g  61.5g  51.6g
  



1頭は減量に成功していますが>< 他は順調に育ってますね~

1♀は別血統ですので無事羽化すれば、インもアウトもできます♪

うまく2ペア羽化してほしいです。





1年2ヶ月が経過しました。
幼虫期間が分かりませんが、あと半年~1年くらいはかかるのかな?

気長にやっていきます!

  





前回割り出した ティティウス&ニジイロWEの卵も無事に孵化してました♪

ボトル横から見えていたパプキンの卵もニョロを確認です^^




ジャンジャンセットしますよ~





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




