くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

みなさん こんにちは

CIMG1899-.jpg









桜の開花の便りが聞こえてきましたね^^


東北はまだ先なので、待ち遠しくしていますが
桜が開花して木々が芽吹くのを想像するとわくわくします♪






山菜のシーズンもそろそろかな?

これも楽しみですね~♪
天ぷらやお浸しを肴に一杯 したいぞ^^


















虫ネタです。

先月セットしていたニジイロのセットを解体しました。











セットしたのは この子

CIMG2966-.jpg

ニジイロクワガタ ホワイトアイ レッドボディ血統











CIMG2961-.jpg

綺麗な卵が30個以上出てきました^^





CIMG2962-.jpg
(CBF3)

孵化したての幼虫もいたので、もっと増えそうですね♪

春プレに出せそうです^^






この子は昨年の6月羽化なのですが、年末にセットしても全然産まなかったので
暫く休養させてました。
で、今年にセットしたら、ようやく産んでくれましたよ♪


成熟まで8ヶ月 くらい掛かったことになります。

個体差があり、産み渋りがあるニジイロ。

ちゃんと産んでくれればいいのですが、成熟が長いとやきもきしますね^^;







♂はこんな感じです^^

CIMG2695-.jpg

♂♀揃って濃いレッド&WEなので次世代も楽しみです♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




