くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

みなさん こんにちは





CIMG3246-.jpg


ようやく 春満開です^^










CIMG3240-.jpg CIMG3236-.jpg



太平川両岸の桜を眺めながら散歩しました。

やっぱり、桜はいいですね♪♪

癒されますよ^^


気温が上がらないのでまだしばらくは観桜できそうですね。














そして、農作業第2弾





4月上旬の土入れに続き、今回は種まきです

CIMG3164-.jpg

半自動の種まき機で、前回土入れした苗箱(ダシ)に種もみをまいて

土を被せる作業ですが・・・・・






結構疲れます。




ビニルハウスへの運搬が特に。

下へ置く作業で足腰・膝がやられちゃいますね(笑)




CIMG3165-.jpg



普段、動いていないので尚更きついですが

いい運動になりますよ^^







と・・・、自分にいい聞かせる。













CIMG3176-.jpg










一通り仕事が終わったら、山菜タイムです(爆)





CIMG3180-.jpg CIMG3181-.jpg

実はこっちが楽しみだったりして^^




オオイタドリ(秋田ではさしぼ)と こごみをゲットです♪♪

さしぼは酸味があって美味しんですよね~
こごみはクセが無くて食べやすいですし^^







春の山菜のパワーを頂きました

また採りに行きますよ♪





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




