くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさん こんにちは





先月開催された MINAMIさんの夏プレ、盛大に開催されて
大いに盛り上がりましたね♪






私も見事に当選させて頂きまして、それが先日到着しました^^

主催者であるMINAMIさんからです♪♪

CIMG3765-1.jpg


 










中を開けると・・・・・・・・










おや? 

どこかで見た事のある 名刺・・・・・













CIMG3766-1.jpg


チイサイズ倶楽部~~









ついに私にもこれが^^



いや~、これを貰えるなんて名誉なことですね♪








CIMG3767-1.jpg


しかもこんなにたくさん(爆)





こりゃ~ 頑張ってチイサイズ出さないといけませんな♪














さて、本題に戻ります^^


当選させて頂いたのはコチラ↓









オキナワノコギリクワガタ 【 Prosopocoilus dissimilis okinawanus 】 
中城村登又(むし社) WF1 2016 7月羽化 

CIMG3769-1.jpg


うひょ~、この顎の形状 かっちょえ~^^


代表には、らしからぬ大顎ですが・・・・・









CIMG3771-1.jpg CIMG3770-1.jpg 

2ペアも頂いちゃいました^^


即ブリとのことですので、落ち着いたらペアリングさせま~す♪

たくさん次世代採って里帰りさせますからね






MINAMIさん、この度は貴重な個体をありがとうございました^^

次世代採れるように頑張ります!

そしてお忙しい中、プレ企画を開催して頂きありがとうございました。





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
着弾おめでとうございます。

2ペアなら安心ですね。
離島ノコも細かく分類すると結構いろいろいますね。
いっぱい採ってくださいね。(^^)/
2017/08/11(金) 05:21 | URL | クワカブマイスター #-[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
禁断の世界へようこそ笑
まぁサイズはさておき^^;、楽しくやりましょうね(^^)

自ブリ分も託しましたので、よろしくお願いします!!
でも、たくさんのバックは要らないっす^^;

で。。。
オキノコっすよ爆
2017/08/11(金) 08:25 | URL | MINAMI #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
嘘やぁ~
チイサイズ倶楽部創設者が、こんな大顎を・・・

しかし、良い顎や♪
2017/08/11(金) 10:11 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
当選おめでとうございます。しっかり次世代残せればいいですね。
2ペアいるならば安心ですね。
2017/08/11(金) 17:29 | URL | さかな #-[ 編集]
こんにちは~
本部長になってるし(爆)
流石ってとこですか(^^)
しかし、これまたナイスな顎ですね♪
この親からチサイズ出したらダメでしょ~(爆)
2017/08/11(金) 19:10 | URL | ピエン #-[ 編集]
ちぃ~す♪
本部長就任&着弾おめっす♪(*´∀`)♪

是非とも部長サイズを出しましょう!!
2017/08/11(金) 20:36 | URL | たかパパ #/rItj/Do[ 編集]
クワカブマイスターさん
ありがとうございます^^
MINAMIさんの自己ブリ分まで頂きました♪
離島ノコも種類が多いので魅力的ですよね。
たくさん次世代残したいと思います!
2017/08/11(金) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
あらら、遂に禁断の世界に踏み入れちゃった^^;
これからもよろしくお願いします♪
しっかり次世代を残してコアゴを里帰りさせようかな(笑)
あ、すみません、間違ってupしちゃった。
修正しました~
2017/08/11(金) 21:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ですよね~、倶楽部創設者がこんな立派な顎を・・・・(笑)
負けないくらいチイサイズを目指します^^
離島ノコって個性があって魅力的ですよね♪
2017/08/11(金) 21:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さかなさん
ありがとうございます^^
貴重な種を2ペアも頂きました♪
確実に次世代に繋げて累代していきたいと思います。
2017/08/11(金) 21:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ピエンさん
え・・・、ええ・・腕を見込んでの肩書ってことですね(笑)
親がこのナイスサイズなのでプレッシャーかかりますよ^^
頑張ってチイサイズ目指します(爆)
2017/08/11(金) 21:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
ありがとうございます^^
皆さん本部長ですよね、さすがっす♪
格が上がるごとにチイサイズってことですよね?
じゃあたかパパさんは裏会長くらいじゃ・・・・(笑)
2017/08/11(金) 21:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^_^
えええええ〜
MINAMIさんからですよね?
何故にこんな立派な虫が
育てたのは違う人か?
2017/08/11(金) 21:32 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
チイサイズだったら、私も得意です。(笑)
♀と間違う程のオオクワ♂を過去に何頭だしたか・・・。(TT)

オキナワノコはまたかっこいいノコですよね。
本土とは違った魅力のノコは飼育も楽しいです。
2017/08/11(金) 21:44 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
お疲れ様です(^^)
倶楽部の肩書がまた増えましたね。
どこまで広がるんでしょうか。
まずは就任おめでとうございます(^^)

あ、違った。
着弾おめでとうございます(^^)
意外すぎるほど立派なノコですね。
即ブリ!嬉しい響きじゃないですか(笑)
2017/08/12(土) 13:31 | URL | アーリー #yM0oES6c[ 編集]
こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
当選&着弾おめでとうございます♪

2ペアもヽ( ´ ▽ ` )ノ
超安心ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

その名刺もナイスです( -`ω-)b
2017/08/12(土) 15:13 | URL | KAZ #-[ 編集]
こんばんは。
立派なオキノコですね。
ジャンジャン増やしちゃいましょう。
2017/08/12(土) 20:54 | URL | 空 #-[ 編集]
こんばんはです。
飛んできましたね。v-290

2ペアとも「爆」ですね。楽しみにしてます。
では!
2017/08/12(土) 21:35 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
オキノコかっこいいですよね。
私もプレに応募しようかな?と思いましたが、
競争倍率が高かったのでやめました...。
爆産目指して頑張ってくださいね!!。

2017/08/12(土) 22:06 | URL | per-k #ydvNZ2IU[ 編集]
ハッシーさん
たぶん、飼育者は別の人がいるのかと・・・
影武者的な(笑)

まずは次世代しっかり残しますよ^^
2017/08/13(日) 13:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
チイサイズが得意とは・・・

私もです(笑)

オキノコは独特の顎形状でカッコイイです^^
次世代しっかり繋ぎたいです♪
2017/08/13(日) 13:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アーリーさん
いやいや~、本部長だなんて

光栄です(爆)

やはり皆さん意外とおっしゃりますね(笑)
即ブリ個体なのでさっそくペアリグ中です♪
2017/08/13(日) 13:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KAZさん
ありがとうございます^^
2ペアも頂いたので安心してペアリングできます♪

この名刺、いいでしょ~
間もなくKAZさんにも届くはず・・・・・(笑)
2017/08/13(日) 13:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
空さん
オキノコの顎の形状がかっこいいですよね^^
大型になると魅力的です♪
じゃんじゃん増やしたいですね~
2017/08/13(日) 13:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、暑い日でしたが無事に到着しました^^

2ペアでたくさん次世代残したいです♪
里帰り分も込みですから(笑)
2017/08/13(日) 13:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
per-kさん
そうですね、離島ノコは魅力がありますが
オキノコの顎も独特がカッコイイです^^
per-kさんの分までしっかり次世代を残したいと思います!
2017/08/13(日) 13:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっこいい個体ですね。
けんじワールドがなくなったことにより、毎年通ってたあねっこのキャンプ場に行かなくなってしまいました。
2017/08/16(水) 08:31 | URL | 晴信 #-[ 編集]
晴信さん
けんじワールドは残念でしたね。
私も何度か遊びに行きましたが楽しかったですよ^^
あねっこキャンプ場だけでも遊びに来て下さいね。
温泉・道の駅が併設されているので利便性がいいですよ♪
2017/08/16(水) 13:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/974-dfeceaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック